夏ばて、、、

何も、素敵な言葉が浮かばない。
山や川が暑く、そこにいるだけ。

それでも私たち人間は動いて、ナンボである。
歳のわりには無理がきいて、頑張れる、、と思っていましたが、
盆休みの直前に私の右後頭部はズッキン、ズッキン・・・血が流れている。
血が流れているのか、詰まっているのか、、、少し痛い。
でも、病院は休み。
主人は、主人で、体が火照る。
手と首筋に赤い斑点が、、、、

月曜日まで我慢して、私は「スーパー銭湯」へ。風呂上りにマッサージも。
これで、体を再生できるか。こんな時は時間をゆっくり過ごすのに限る。
スロー、スローで過ごした盆休み。

主人は病院へ。何処が悪いのか、やはり、この暑さ、一種の夏バテ症状。
だるくて、お腹が緩く、食欲がない。それに今まで反応しないアレルギーが出てくる。
歳のわりに無理している為に出たのか、、、

それでも、16日は12時間遅れて、掃除と洗濯を
織りに手がつけられたのは、もう夕方になっていた。

f0181394_14211083.jpg

経糸を補強して出来上がりました。出来は今一ですが、
去年結婚したK君が今年はマンションを買いました。
彼は2歳の時母が出て行きました。主人の友人がクレーマー、クレーマーで育てました。
私は、出来るだけの事はしてきましたが、大人になってからは縁が遠のいていましたが、
でも最近、姉もいるモノポールの近くにマンションを買いました。
この子に「新築祝い」にあげようと思います。

f0181394_1425367.jpg

これは前回のを20羽で織ったのですが、柄が平べったくなりました。
経糸が綿糸なら25羽で織れば、綴れになるのでは、、、と思っています。
出来れば同じ紡毛糸を1本どりと2本どりでできれば良いんですが、、、

f0181394_1428187.jpg

以前裂き織り機で織っていたのを繋ぎました。これは家用にします。

f0181394_14312517.jpg

居眠り十兵衛。
[PR]

by yukiwaa | 2010-08-19 14:32 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/14426796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2010-08-19 17:37
織物って疲れないですか。お大事に。
Commented by トランプ at 2010-08-19 21:56 x
もっと元気になられてから織ってください。
Commented by toco-luglio at 2010-08-19 22:00
大丈夫ですか?本当に今年の暑さは体を消耗させますね。
お二人ともお大事になさってください。
十兵衛の寝顔がかわいいですね...涼しくて気持ちが良いのでしょうか。
Commented by yukiwaa at 2010-08-20 13:36
佐平次さん!こんにちわ。
ありがとうございます。
織りをしている時は、アドレナリンがでるのか、、疲れを意識できてないのです。楽しいので~~
でも無理しないようにしようと思いました。
Commented by yukiwaa at 2010-08-20 13:39
トランプさん!こんにちわ。
もう大丈夫です、14日位から少し、疲れが出たようでした。
畳の上でゴロンで寝てしまう、、のが3日つづき、その上そんな日に限って朝は4時過ぎに眼が覚めてしまうので、、寝不足もあったようです。
これからは、真面目にフトンの上で寝ます、、、
Commented by yukiwaa at 2010-08-20 13:43
とこさん!こんにちわ。
確かに異常な暑さです。連日36度を超えていますからね。
十兵衛は忍者のように影を選んで歩きます。でも短い時間で散歩は終わります。十兵衛は今年は夏バテしていないようです。
主人は赤い斑点は引いてなくて、白血球の数が異常に多い。夏の暑さで抵抗力が弱っているようです。又月曜日に病院です。
頑張らんと、、、ねっ。
Commented by トランプ at 2010-08-20 21:13 x
、、そうです、ちゃんと布団でねてください。
ごろ寝は疲れがとれません。

yukiwaaさんは元気になられた様で安心!、、ですが、、
ご主人、夏ばて&暑さバテだけで、何でもない事を祈っています。

十兵衛君は夏ばてしていないようで、何よりです。
Commented by kaorise at 2010-08-22 01:48
すっかり十兵衛ファンです。
一番このみのタイプのわんちゃんかもしれません。
日本人だからかなあ、柴犬をついひいきしちゃう。
写真が出てると嬉しいです、居眠り姿もかわいいですね!
Commented by yukiwaa at 2010-08-23 22:45
トランプさん!こんばんわ。
ありがとうございます。
今日の病院での検査では白血球の値が低くなっているようですが、赤い斑点はナカナカ引かないようです。
でも、治りかけているそうです。(ほんまかなぁ~)

十兵衛は無理させないように散歩してます。それが良かったようです。
Commented by yukiwaa at 2010-08-23 22:49
kaoriseさん!こんばんわ。
ほんまに人間みたいな十兵衛です。今日も初対面のお客さんと掘りごたつを挟んで一緒に談笑?(笑)すっかり仲間に入ってました。
今日は行儀が良くて、ほんまに人間みたいな十兵衛でしたよ!

居眠り、、、面白いね。