人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼけてきました、、、

先週の月曜日はマット織りの整経をする予定でした。

しかし、織り機に向かうなり、居眠りが、、、後ろのベッドで少し横になりました。
気がつくと午後6時過ぎ、、、爆睡したのです。
5月の月末がサンドの別注で毎日忙しく、少し無理をしたのが、正直に出たようです。

歳はとりたくないですね。
買い物したのを冷蔵庫に入れて、片付けたのに、「あれっ!何処にやったろう??そうだ、帰りに寄った花谷さんで忘れたんだ。取りにいかんと~~」そう思いすぐに車で花谷さんへ~「ありませんよ!」「えっ!」。
すぐにユータウンして家に帰りました。冷蔵庫に品物は片付けてあったのです。

本当に、歳ですかね。織が何時まで出来るだろうと~~不安になる瞬間です。

めげずに、今日も買いものへ、何時も行く大きなお店では高い旬の梅。今日は小さなスーパーで買いやすいのを見つけました。3Lの南光梅。黄色いのでもう、少し待つことにします。
昨年漬けた梅酒・・・誰も飲まないので、梅だけ食べる事に、、梅のエキスがコレステロールにも高血圧にも糖尿病にも効くと聞きましたがエキスの作り方がわからない。
多分、梅と少しの酒を入れて弱火で3時間炊く・・・コレは独断ですが、手作りならコレぐらい、、かなぁ。

半分はエキス様に梅酒の様に漬けて、半分は減塩の梅干にしたいですね。
ぼけてきました、、、_f0181394_1443251.jpg


昨年買ったサンタのキット・・・
ぼけてきました、、、_f0181394_145192.jpg

この様な説明文でした。
ブンデンを理解していない私にはハードルが高く、ストックしておくままでした。
今回、
ぼけてきました、、、_f0181394_1463192.jpg

通信教育の先生からこのような説明を受け、、、やっと理解できました。
それで、、、
ぼけてきました、、、_f0181394_147321.jpg

同じ色でも同じ場所から通してゆきます、、、できるのでしょうか?モノポールに飾る「サンタ」です。

明日は、「必ず整経しよう!!」
目がかゆくて、鼻水がでて 、わき腹が痛いけど、、、

by yukiwaa | 2010-06-06 14:10 | 日常そろそろ