昔話

どっさり、疲れが出ました。
体の節々が痛くて、、、それでも連休は仕事でした。

暑くなり、夏日が続く京都です。
衣替えもままならず、、まだウールのブラウスを着ています。

長い時間ブログが更新できてないので、、、

暫く、休もうと思います。

f0181394_12391810.jpg


息子達です。
こんな時期をもっと<大切に丁寧に生きていればよかったなぁ~>とつくづく、
ローンに振り回されていた毎日からの卒業を間際に思いました。

残された甥っ子に言いました。
「もっと、人生を丁寧に生きんとあかんよ!」・・・と。

すっかり、おっさんになった甥っ子でしたが、子供の時のようにしゃべりまくっていました。
強がりは、一人前ですが、やはりもう一人のお兄ちゃんがいなくなったのは応えたのでしょう。

私は、残された私の親戚ではすっかり年長者になり、<しっかりせんと・・>と思うのですが、
つくづく、私って「末っ子気質」が抜けてないのです。
13歳も年下の姪っ子がしっかり者なので、安心した次第です。

私って、つくづく、、、と思われされました。

それでも、亡くなった甥っ子の小さい時を思い出し、、精一杯、賑やかに送り出してやりました。

ーーーー織が進んできたら、またブログ書きますーーーーー
[PR]

by yukiwaa | 2010-05-06 12:50 | 日常そろそろ 散歩 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/13629642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yura-tami at 2010-05-09 20:46
疲れてらっしゃるんですね・・・ゆっくり休んで
心も落ち着いて、そうして、また、始めて下さいね!

Commented at 2010-05-11 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2010-05-16 14:49
yura-tamiさん!遅くなりました。
ありがとうございました。ジョウジョウに受け入れつつあります。
でも「おもいで」はそのままで。
Commented by yukiwaa at 2010-05-16 14:54
鍵コメさん!お返事遅くなりました。
お互い二人の子持ちですが、ソロソロ、、子供達は巣立つのでは?ないでしょうか?

パン屋の名前はモノポールと言います。メモ帳からアクセスできますよ!
来られる時は、お知らせください。
午前中働いて昼からは雑用に走り、自宅に戻ります。
そして又夕方に出勤ですので、、時間は取れますので、お知らせを!

本当にありがとう!!元気と勇気を私が貰いましたよ!!
Commented at 2010-05-19 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2010-05-20 00:08
鍵コメさん!今、拝見しました。
風邪をひいている人が多いですね。この様な時代ですからネッ。
私の周りに何人かいますが、その中の一人には連絡が出来ないでします。私が元気がなくなるから~です。でも、そう言ってられないのが<家族>ではないでしょか?

男の子、二人育てましたが、一番大事なのは「捨て育ち」でした。どうしても過保護になる時代ですからね。
今は、食べる事、洗濯だけしていますが、後はほったらかしてます。

気にせず、暫く違うことに気持ちを動かされては?その方が楽しいですよ!親も楽しまんと~^親業は出来ませんから~~楽しんで!!