出店のモノポール

今日は近くの高齢者福祉施設の「開設10周年記念」のお祭り」でした。

私は4時に起きて、5時には店でサンドイッチを作り、バザーに出す「パンの準備」をしました。
~~~大忙しです!昔と取ったキネズカでフル回転、3つぐらいの仕事を同時にするのは当たりまえ、人が出来なくても<私はやる~と>言う気持ちで昔から切り抜けてきた店での「気働き」、今日は久しぶりにエンジンをかけて錆びかけていた骨にオイルを差し込みました。

10時半に迎えに来てもらい会場にいきまいた。
f0181394_1536919.jpg

やっと、並べました。まだ所長の挨拶が終わっていません。「お客様、少し待って~~ください」
f0181394_1537699.jpg

モノポールの隣のK's supplement houseさんのオーナー。
私とは親子ほども違わないはずなのに、私を「オバサン」と呼ぶのはこの子だけ。
旦那も「オジサン」だって、、、仕方ないね。彼女、可愛くて確かに若い!!
f0181394_15414231.jpg

”ぽんぽん”です。大豆と黒豆もありますね。
f0181394_15424972.jpg

チンドン屋さんは最高のムードメーカ。不思議と気持ちがワクワクするなぁ♪♪
f0181394_15435423.jpg

お昼から始まる「紙芝居」・・・子供達が楽しみにしている。

11時に始まりましたが、140個位のパンは12時過ぎにはなくなり、職員の方にお店に取りに行ってもらいました。それも1時半に完売。
モノポールは一足先に、帰らせていただきました。
<ありがとうございました>

十兵衛が待ってます。
休憩も取れずに朝から働きづめでしたが、「モノポールのパン」に感謝です。

理屈抜きで、身体を動かしていると、気持ちが前に行きます。
嫌な事、辛い事、悲しい事、寂しい事が押し寄せても、身体を動かしていると、何らかの「答え」が出てくる。
そうして、その答えで自分自身を納得させてゆく。
それは堂々巡りのときもあり、時間がかかりすぎるのもあるが、ジートしていては私は駄目なんですね。

甥の事もその一瞬は忘れている。
そして彼に言うの「私達は生きるからね。安らかに眠って下さい。又、会いに行くから~」と。

今日は気持ちの良い天気でした。

風もここちよく、空も青い。

あり難く、甘受しよう!
[PR]

by yukiwaa | 2010-05-01 16:00 | シュトーレン・食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/13585766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorise at 2010-05-03 13:05
こんにちわ!
コメントありがとうございました。
すてきなブログですね〜yukiwaaさんの真摯な生き方が伝わってきます。
私もリンクさせて頂きますね。
Commented by yukiwaa at 2010-05-04 13:43
kaoriseさん!こんにちわ。
お返事遅くなりました。

元気なつもりが、、、体の節々が痛くて、、お休みの月曜日も甥っこの家へ行ってました。

此方こそ、どうぞ宜しく!!