モノポールの出来事

今日は雨、織り曜日にするつもりなので、一歩も表に出ない。
雨の音だけが聞こえる。

4月に25周年を迎えるモノポール。
形だけの「売り出しセール」をする事にした。

気の進まない旦那に「こんなに緩く、ゆる~くお店してんやから、たまには頑張らんと・・なっ」と私。

製造は旦那、モロモロは私。

それで折角の織り曜日が<チラシづくり>に時間がとられてしまった。
長いことしてなかったので忘れてる。

f0181394_20254557.jpg


こんな感じ・・・お店に張って、常連のお客さんに手渡しするチラシ。

“ホームページにも載せてや!”と奈良から来るお客さん。
「承知しました」と言ってしまった^^^

5月1日は「高齢者福祉私設」の<10周年記念バザー>にモノポールが呼ばれていて、お店を出してほしいとの事。
気の進まない旦那に「こんなに緩く、ゆる~くお店してんやから、たまには頑張らんと・・なっ」と私。

出店のための「パンの値段表」と「おめでとう!」チラシが必要。

やれ~やれ~なかなかブンデンの練習が進まない。
今日は経糸だけは張れました。

ーーーーーーー疲れました!ーーーーーー


追伸>気になったので、、ブンデンの練習しました。少しだけですが、、

 
f0181394_2336758.jpg

  チューリップのつもりです。
[PR]

by yukiwaa | 2010-04-12 20:35 | お店みせみせ | Comments(6)

Commented by yura-tami at 2010-04-12 22:04
お久しぶりです!

いいこと思いつかれましたね^^
頑張ってモノポール25周年盛り上げて下さい!

4月23日から25日、てんてこ舞いでしょうね~
でも、いい区切りになりますね
写真楽しみにしています
Commented by toco-luglio at 2010-04-12 23:27
25周年おめでとうございます!
いろいろ催事がめじろ押しなようですが、お疲れが出ませんように...
Commented by saheizi-inokori at 2010-04-13 08:57
25周年、凄いですね。サラリーマンのように疲れたらさぼっていてはできない。大いにお祝いセールをやって下さい。
Commented by yukiwaa at 2010-04-13 20:13
yura-tamiさん!こんばんわ。
ご無沙汰してますね。思いつきではないのですよ、以前はお店の人も多くいたので、チラシは「折込チラシ」にして、新聞屋さんに頼んでました。多い時は1万5千ぐらいね。
今は夫婦二人のお店ですから、たいした事は出来ないのですが、本当に<感謝>をこめて、お客さんに還元ですね。
最近はシュトーレンの時期にはお客さんが多くて、1年通してとても、助かってますけどね。

てんてこ舞い~は随分経験しましたが、今は「売り出し」もマイペースです。そうでないと、身体が持たないですから~~
息子が6歳と3歳でした。本当にてんてこ舞い~~でしたよ!(笑)
Commented by yukiwaa at 2010-04-13 20:27
とこさん!こんばんわ。ありがとうございます。
疲れが出そうな時は即効「寝る」事ですね。
未練がましく起きていてはいけないですね。

25年、感無量です!
Commented by yukiwaa at 2010-04-13 20:29
佐平次さん!こんばんわ。ありがとうございます。
25年ですね。1985年、昭和60年の4月でした。阪神が優勝した年です。
景気の良い時代でしたが、何度か倒れて運ばれましたが(笑)
主人も骨を折ったり、それでも、店は休みませんでしたね。
お客さんに悪いから~と。

あの頃の忙しさは若かったので過ごせましたが、今は、御免です。
身体が大事!楽しむ事が大事!ですから。
すっかり、怠け者です。(笑)