桜の蕾たち。

今日は、冷たい雨です。
土手を散歩するのも十兵衛は嫌がります。コースを変えてほしい気分みたいでした。
でも、桜の蕾を撮りたくて、十兵衛には我慢してもらいました。

はちきれんばかりの桜の蕾。
今度暖かくなれば<咲くぞーーー>と言っているようでしょう。

それに桜の木。
割れそうになっていても新しい芽をだしています。木々の生命力ってすごいですね。

あの太い木はどんな事があろうとも、春になると私達を癒してくれています。

3月19日に開花宣言は出ましたが、加茂川の桜は咲いていましたが、嵐山はこれらのようです。

ーーーご覧あれ!---可愛いよっ。

f0181394_2102220.jpg

f0181394_2103461.jpg

これらは静岡で有名な「河津桜」です。何年か前に此処のお人が植えました。とても、早く咲きました。

f0181394_2164156.jpg

此処からは、<そめいよしの>です。可愛いでしょう~~♪♪
f0181394_21132733.jpg

f0181394_2181479.jpg

f0181394_21254073.jpg

f0181394_211548.jpg

f0181394_21265668.jpg

f0181394_21154774.jpg

近寄ってきた鳩。ぼやけました。
[PR]

by yukiwaa | 2010-03-23 21:18 | 京都ぶらぶら | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/13186239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takoome at 2010-03-25 02:50
サワディ〜カ〜
桜・・・・・、今年も見れました。ありがとう、
こちらは既に40度の日もあり・・・;; 
一時雨も降りましたが、カンカンカンカンで頭がガンガンガンガン、
気をつけないと熱射病になりまする。;;

Commented by yukiwaa at 2010-03-26 13:19
蛸さん!こんにちわ。
今年は気候が変です。
3月に入ってから寒い日が続いています。
今だダウンを着てるのです。

桜も寒い時期を経験して方が「持ちが良い」らしいのですが、それにしても寒い京都です。
タイの暑さが想像できない^^^
息子は4月1日にタイへ行くそうです。会社の慰安旅行です。
Commented by Mimiko at 2010-03-27 10:45 x
先日は訪問ありがとうございました。
もうこんな季節なのですね。
私のところはまだまだ桜は蕾のようです。
お花見の季節の京都…見所がたくさんあるんでしょうね、いいな~
Commented by yukiwaa at 2010-03-27 20:05
MImikoさん、こんばんわ。
今日も大阪の方から友人が来てましたので、嵐山に桜を見に行きました。まだ、まだ此方も蕾が多いのですが、所どころ咲いていました。