又、家出?

お昼に帰ると十兵衛がガレージの所で待ってました。
車の後ろを開けると、早速車に乗ってきました。

玄関を開けると、そそくさと家に入ります。

近所の方々が出てきて「十兵衛が出てねっ・・・おいでと言ったら離れていくからほっといてんけど、大丈夫やったみたいやね」
人騒がせな十兵衛です。

家に入るなり寝てしまいました。

十兵衛は午前中は寝るタイムになっているようで、それを狂わされると、この様な昼間から眠たくなるみたいです。
暖房が嫌いで、ストーブをつけると、勝ってに裏の扉(ガラス戸)を開けて裏に出てます。少し、身体を冷やしてから家に入ってくるのですが、必ず扉(ガラス戸)は開けたまま^^だから冬などは帰ると我が家は屋外位の温度しかない。

十兵衛なりの快適な過ごし方してはります。

f0181394_13365316.jpg

昼間から、グッスリ眠る十兵衛。
[PR]

by yukiwaa | 2010-03-20 13:37 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/13155060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-luglio at 2010-03-20 16:57
「あ~ここはごくらく、ごくらく...」と思いながら寝ているのでしょうか。
柴犬って、敏感だから、近所の方に心配をおかけしたということは
感じていると思います。
だから、本当はすごく疲れたのでしょう。
大好きな場所で、幸せそうな顔をして寝ていますね。
Commented by トランプ at 2010-03-20 21:49 x
こんばんわ。

春らしいテンプレートになりましたね。素敵です。

十兵衛君、本当にぐっすり、、!
安心しきって寝てますね。逃げ出した時の夢はみていませんね。笑
本当にかわいい!
Commented by yukiwaa at 2010-03-21 16:11
とこさん!こんにちわ。
そうなんですよね。敏感ですね。神経も細やかだし、、、日本犬の良い所でしょうか。
すごく疲れて、眠り込みました。私を探していたのでしょうね。表に出てもいないのに、、、
Commented by yukiwaa at 2010-03-21 16:16
トランプさん!こんにちわ。
今は飛行機の中でしょうか?
<はる>ですから~変えました。このテンプレートの方が写真がぼやけないのです・・・不思議です。目の錯覚でしょうか?

この様な寝顔を見せてくれるのは我が家では十兵衛だけになりました。
↓に整経台載せましたが、最近の整経台は「木組み」なんですよ。トランプさんに貰った整経台の写真もって行きましたが、「これは親父の代の整経台です。今は取り外しが出来るように木組みになってます」言われました。昔からこの様な要望が多くて木組みになったのでしょうね。トランプさんもきっと、貢献されてい事と思います(笑)
Commented by eaglei at 2010-03-22 11:54
安心して眠る十兵衛ちゃん、幸せですね!
yukiwaaさんを慕っているのですね。

可愛い~~!
Commented by yukiwaa at 2010-03-22 20:14
eagleさん!こんばんわ。
可愛いでしょう。孫がいないからねっ。
孫の様に可愛いのです(笑)