人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組織図の見方  織り

一人でやる・・・初めての<整経>・・・初めての<経糸張り>。
時間がかかりましたが、昨年の「鎌倉教室」から、学んだ事をもう一度復習しました。
あの時は漠然としていた事が、少し分かるような気がした。
反復しながら、反芻する・・・私は<丑>

Hさんから教えて頂いた「経糸の張り方」を初めてやってみた。
烏丸の教室で習ったのとは少し違うが色々やるのも勉強だと思った。

でも、恐ろしく、間違いをして、、。修正に時間がかかりました。

何箇所が間違いはありますが、
組織図の見方  織り_f0181394_2295833.jpg

緑の色を変えて此処から「模様」を作りたいのですが、、、
組織図の見方  織り_f0181394_22105239.jpg

色々本を見て考えています、、、
組織図の見方  織り_f0181394_22111994.jpg

これかなぁ?
組織図の見方  織り_f0181394_22114292.jpg

コレコレかなぁ? でもどんな組み合わせで「どんな模様になるんだろう?」分からない。
組織図の見方  織り_f0181394_22124914.jpg

こんなのもあるけど・・・私の経糸は「4,3,2,1,4,3,2,1、」で薄緑1本取り、40羽の筬である。

これから如何しよう??

一人で考えるには「組織図」の見方が今一理解不足である。やれ^^やれ^^^042.gifです。

反復・半数・・・しかない。

組織図の見方  織り_f0181394_20143623.jpg

by yukiwaa | 2010-01-15 22:18 | 織りものゆたゆた