好きかって、、、私はものたらん。

お正月休みが終わってからのモノポールの天気は<どんより>です。

毎年の事ながら、財布の紐は固い、、、、店番してても、体力があまります。
時間は拘束されていて、好きな事は出来ない、
本か新聞を読むぐらい。

体力、余っているのも、勿体無いので、お昼から自宅には帰らず、お店の二階の掃除をする事にした。
何時もは「旦那担当」だが、去年の11月以来出来ていなくて、男掃除はホコリが溜まる。

2時間で終えようと思っていたが、3時間近くやってしまった。
慌てて自宅に帰り、十兵衛の散歩を済ませて、すぐに店へユータウンする。

遅めの晩御飯を作り、お風呂を沸かす。

食べたら、すぐに寝る時間・・・私の一日、にんげんてき?

でも、今日は玉ちゃんとこの生まれたての赤ちゃんと娘さんと4人で談笑・・・少しだけの<ほっこりタイム>でした。

最近、孫のいる人が<人間らしい暖かさのなかにいる>ように見えて、、、、
長男に言うと・・・「十兵衛がいるやん、、」だって。
次男に言うと・・・「ほんまやなぁ~」と人事のよう、

十兵衛で・は・ねっ、、、、

旦那に言うと「川の流れのように~~~まかせておけば、それが我々の人生やと思うで」と哲学的。

私はものたらんわ!!
[PR]

by yukiwaa | 2010-01-08 20:46 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/12630182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yura-tami at 2010-01-08 21:14
yukiwaaさん>わたしもご主人の言う通りだと思います^^
確かに孫は別物で愛おしいですよね!
でも、子供にも愛おしい思いはたくさんあります
yukiwaaさんを見てたら、息子さんのためによくしてらっしゃる
暖かいお母さんを感じます・・・

きっと、いつかやさしいお嫁さんとお孫さんがやってきますよ
それまで、息子さんとご主人で物足りますよ~!
Commented by takoome at 2010-01-08 21:42
サワディ〜カ〜
やっぱり人には人でないと・・・・、
でもそれが、孫とは限らないと思うけど・・・・
Commented by トランプ at 2010-01-08 23:32 x
こんばんわ。
旦那様の答え!<素敵!>
長男さんの答え!<笑えました!>
次男さんの答え!<さすが次男!達観的!>

三人もいるではないですか!+わん!

いつか「もうたくさん!」と思うほど孫の面倒を見なくてはならなくなるかもしれませんよ!笑

今の内に「織り頑張ってくださ~い!」笑
Commented by takoome at 2010-01-09 18:20
サワディ〜カ〜  再び
やっとたどり着きました。ありがとう!!
Commented by yukiwaa at 2010-01-09 20:39
yura-tamiさん!こんばんわ。

すっかり、自立した息子達に、何か忘れ物はないかい?・・と聞きたい心境だったのです。

ありがとう!何時も優しい言葉。
Commented by yukiwaa at 2010-01-09 20:43
蛸さん!こんばんわ。
確かに「人には人でないと・・」と思う今日この頃。
確かに孫だとは限らない。
でも、あの柔らかい幼子の感触・・久しぶりに昔の母性がよみがえりました。すっかり安心して抱かれて眠る幼子です。
理屈抜きで、、、愛おしい!!
我が息子の幼子なら、もっと、、、と思いました。
Commented by yukiwaa at 2010-01-09 20:47
トランプさん!こんばんわ。
先ほど、「大きな織り機と年老いたオームを残して逝かれた方の話」を読みました。

息子が、もし、家に残った場合・・・如何、対処すれば良いか考えていました。彼の為になる方法は、、、何か、吹っ切れたような感じになりました。

有難うございました。
Commented by yukiwaa at 2010-01-09 20:49
蛸さん!着いたんですね。
31日に出したので10日近く、かかったようですね。

120円で届くのに、10日かかる・・近いのか遠いのか?