人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れの家族

お店の床のワックスがけをした。・・・2時間・・・疲れた。

あくる日、昼間の休憩時間に、台所を片付け、ワックスがけをした。・・・2時間・・・よく、体が動くなぁ~。

次の休みの月曜日、次男は4回目の<忘年会>夕食は簡単なもので済ませられる。・・・嬉しい!!毎日でも<忘年会>あれば、良いのに。。。。。

朝から、年賀状を旦那の意見を聞きながら、作成する、その後、和室の掃除をする・・・少しフラッとする・・・駄目かも、、、と思い、<コーヒータイム>にする。30分休憩したら、復活した(笑)続きで、二階も含めて掃除して、ワックスをかける・・・去年、<めまい>で12月が掃除が出来ず、そのお礼を今年で埋め合わせた・・つもり。

それでも、夕方からキッチリ自分の時間を作り・・・作ってます。咲き織りのカバン。全然しない月曜日はない。

その為にも、上手に時間を使うように、セカセカと片付けてます。

今日は、<買いだし>全て・・終わる。

旦那と次男が好きな海老・・海老・・海老。
長男が好きな牛肉。
旦那が好きな「たたき牛蒡」
次男が好きな「ごまめ」
長男が好きな豚肉。
私の好きな「棒ダラ」と「黒豆」。

朝の早から、夜の遅くまで<仕事三昧>な三人に「ご苦労様」をこめて、私が出来る限りをやろうと・・思う。

何時もなら、私が掃除していたら、一緒にしてくれる旦那が「今年は頼むわ!体が動かん」と言う。
シュトーレンの疲れが出てきたようだ。
“仕方ないなぁ~”
でも、不思議と今年は体が動く私。

今年も家族健康で、正月が迎えられます。

有難いことです。感謝!

次男が受けた国家試験・・・来年が発表。
どちらにしろ、「また、頑張る」と言う。

ボーナスも貰い嬉しそう!
「お母さんに、有難いという気持ちがあったら、小遣い揚げよか・・と思わん?」と笑いながら冗談ぽく聞くと
「思うけど、金は現場でいる。職人におごらんと、、」と困った顔で答えた次男。
少し、困らせて、笑った。

長男は「来年は勝負の年や!」と言う。
これには心配の方が勝つが、見ている以外ない。
困ったら、<言ってくるだろう>

雛鳥たちは飛びたったが、親鳥の巣は何時も雛鳥が帰りやすいようにしてやらんと、、だから来年も親鳥は働きます(笑)

by yukiwaa | 2009-12-29 17:20 | 日常そろそろ