戦争は終わる  あなたがそう望むなら。


[PR]

by yukiwaa | 2009-12-25 20:48 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/12551920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-26 09:53
「そして戦争は終わらない」という本を読んでいます。
イラク、アフガンの戦闘に現地取材したアメリカ人記者の力作です。
憂鬱になる力作です。
ほんとに終わる日が来るのかなあ。
Commented by takoome at 2009-12-26 11:21
サワディ〜カ〜
大きな願いではありますが、そぉなんだろうか、
Commented by yukiwaa at 2009-12-27 15:06
佐平次さん!こんにちわ。
この曲はベトナム反戦の気持ちで書かれたのかと、、思いますが、30年以上経ってもイラクでアフガンで、パキスタンで、イスラム社会で・・・戦争はおこっていますね。悲しい事です。
「そして、終わらない」ですか?
望みかもしれないですね。
あの国が変われば、、本当に変われば、、、無くなるんでしょうか?

望みを持ち、戦争のない社会で暮らせている我々以外に苦しんでいる人々がたくさんいる事を忘れてはならないから。
Commented by yukiwaa at 2009-12-27 15:08
蛸さん!こんにちわ。
そう言われると、、、確かに「嘘っぽい」ですか?

皆が楽しんでいるクリスマスに苦しんでいる多くの人々がいる事を忘れてはならないから・・・