日本酒はいかが?

さっ~ここらで、いっぱいやリマヒョか?

サテサテ・・・と、酒のオカズが今一分からん私ですが、、、

こんな物なら、お手の物、何時でもご馳走できますが・・何か足らんでしょうか?
f0181394_15165138.jpg

ほうれん草の和え物、牛蒡とレンコンと人参のキンピラ(なかにオリーブ油で焼き上げた鶏肉を細く切ったのを入れて)、マカロニサラダは野菜たっぷり(ユリねを入れても美味しい)
手前はキュウリの深漬けを短冊に切りカツオをかけて食べます・・・これがうまい!

今日はカマスを焼きますが、イトヨリの煮付けも用意できますが・・


S〇次さん!ご一緒できひんかったんで、此処でご一緒、、、
酒なら灘の辛口の<白鶴>それとも、<日本盛り>。
宮水が沸く伏見の甘口の酒なら、<福むすめ><振りそで>どちらが好みでしょうか?
(と・・・元酒屋の娘だった?私の一口酒知識でした)

アテがモノ足らんなら・・・
f0181394_15322094.jpg
 
この中からどーぞ!(笑)
[PR]

by yukiwaa | 2009-12-19 15:37 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/12516957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by antsuan at 2009-12-19 19:37
両関ってこちらの田舎の地酒です。こちらも甘口。最近甘口の酒が少なくなりました。
Commented by yura-tami at 2009-12-20 21:13
粋ですね~~^^
思わず、全部って言っちゃいそうです

お料理、やっぱり上手ですよね^^
柚子と大根干しそれと柚子味噌(母手作り)とうちの庭で
育ったパール柑を明日お送りいたします

貰って喜ばれた方が作物達もうれしいに違いありませんから!!
↑の方の「両関」に驚きました
今日、「何でも鑑定団」で藤田画伯の「両関のよだれかけをした
子供たちの絵」が600万円という高値に鑑定されたのを
観たばかりでした
ご縁です・・・ね~~^^
Commented by yukiwaa at 2009-12-21 10:06
あっつぁん!おはよう!ご無沙汰しております。どちらにもご無沙汰なんですよ。貧乏暇なしで、、家業に精進しています。
両関、神奈川の地酒なんですか?
日本酒の需要が減っているんですよね、美味しい地ビールもありますし、ワインも美味しいですからね。
でも日本酒はなくしたくないですね。
何処にもいけないのでブログで一杯!でした(笑)
神奈川の特産物なども紹介してくださいね。
Commented by yukiwaa at 2009-12-21 10:11
yura-tamiさん!おはよう!
ずうずうしいお願い聞いていただいてありがとう、楽しみにしております。今日はお休みですが、世間は「忘年会」とか「~~~会」とかで、皆さん楽しんでおられるのに、私は貧乏暇なしで、、息子からも何の便りもなく、、、仕事三昧で、、、自分の置かれた状況だと飲み込もうと思いますが、、、たまには、酒など飲んで羽目をはずしたい!その気持ちが、、ブログで一杯!でした。
両関ってキット有名なんですね。何でも、記事にするモンですね。
初めて知りました。