鯵の塩焼き


無理してばかりで、、嫌になる時もある。
アーって大声で叫びたい気持ちの時もある。
人の「しあわせ」ってなんだろう?ふと、<不安>になる時もある。
私は、ほんとに何を求めてるんだろうと・・哲学的な物思いにふける時もある。
結局、今の生活を守る為には<超えなければならない大井川>かなぁ?と思う事にする(笑)

今日は息子が忘年会だというのに、何時ものように<晩ご飯>を作ってしまった。

美味しい魚屋さんが店の近所に出来たので、今日は“鯵の塩焼き”それに“牛蒡とレンコンと人参のキンピラ”
そして息子の大好きな“豚汁”。もう一品”ほうれん草のおひたし”。それに昨日の残りの“マカロニのサラダ”
f0181394_20124676.jpg


旦那と二人では食べきれない。明日に持ち越そう。
すぐに、言われた事を忘れて、いつもの習慣で、、、作ってしまう。

今日は今から、スーパー銭湯に行って、腰を温めてきます。
少しは楽になるでしょう。

シュトーレン、今日が最後の製造日でした。
今年は270個売れました。
今日で、完売です。有難うございました。

・・・・明日は、予約の分のラッピングの仕事が残っています、、それで終わります。
[PR]

by yukiwaa | 2009-12-18 20:09 | シュトーレン・食べ物 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/12512892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-luglio at 2009-12-18 20:49
おつかれさまです~
シュトーレンといつものパン、楽しみに待っています!!!
Commented at 2009-12-18 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2009-12-19 08:06
近くにいればごちそうになりに行くのになあ^^。うまそうなものばかり、宴会をこういう料理でやればいいと思うことがあります。もりあがらないのかな。
Commented by yukiwaa at 2009-12-19 15:47
とこさん!こんにちわ。
長いこと置いたのを特別に取り置きしてます。
今年は<付録つき>ですよ(笑)もうすぐですね。
Commented by yukiwaa at 2009-12-19 15:49
鍵コメさん!こんにちわ。
皆さんで食べていただけるのですね、嬉しいです!
確かに手を合わせるときは、「健康と仕事」を頼みます。
年末にお礼を言わなくてはいけませんね。
謙虚にならんと、、、ナカナカなれませんが。

ありがとう!励みになります。
Commented by yukiwaa at 2009-12-19 15:54
佐平次さん!こんにちわ。
何かモノ足らんでしょうね。此処に蛸とわけぎのヌタ和え等あると宜しいかと、、、下戸なんで今一ですが、↑でご一緒しましょう!(笑)
Commented by yura-tami at 2009-12-20 21:19
シュトーレン、みんなに喜んで貰いました
これもyukiwaaさんとご縁があったからでしょう、感謝!

お疲れのときは、家で温泉の元を入れても
ぐっと気持から疲れがとれて癒されますよ

お疲れさま!!

余談ですが、昨夜は主人のリクエストに応えて
うちも「鯵の塩焼き」でした
ゆず胡椒と醤油をまぜて、身をほぐしながらいただきました
絶品ですね~!!