シュトーレン・・・サンタがやって来た!

シュトーレン、あともう少しです。
只今<追い込み中>

サンタが送ります!あなたに!あなたに!
f0181394_13581694.jpg


東京、神奈川、埼玉、栃木、富山、福井、岐阜、名古屋、兵庫姫路、兵庫尼崎、大阪、奈良、愛媛、福岡、熊本、へ運ばれてゆきました・・・ゆきます(これからの方へ)
f0181394_1432569.jpg

今年、私が織った敷物の上でシュトーレンが、サンタが嬉しそう!

昨年は雑誌に載った影響で236個の注文を頂き、嬉しい忙しさを経験しました。
昨今の不景気で、毎年ですが“今年は如何だろう・・・”と心配するのですが、
今年は11月から<予約>が入り、例年よりも勢いが良いです。

嬉しい悲鳴を・・と言いたいのですが主人は「目が廻る」と言い、体調管理に大変です。
”歳は取りたくないですね”私も無理をすると、すぐにブーメランの様に「めまい」がきます。

開店当時は食パンの予約が200は入り、店に置けない食パンは二階へ運ぶ状態で頑張ってましたが、時代と共に、食パンの予約は減り、それに反比例してシュトーレンが出るようになりました。
旦那は「知らんまに、シュトーレンが広まったなぁ~」とのん気に仰せになるのですが、、、私はそれなりに「宣伝」してきたつもりなのです。主人の見解と私は違いますが、どちらにしろ協力なくしてはシュトーレンは生まれなかったのです。
それに、何よりも皆様の温かい<まなざし>があってこそのシュトーレンだと思っております。
有難いことです。<感謝!!>です。

我がモノポールのシュトーレンは美味しいわりに、お安いのです。
“美味しいと言ってもらえたら、それでいいやん”という旦那の思いが込められています。
何時まで、モノポールをやり続けていけるかは分からないのですが、元気な限り精進してまいりますので、
これからも、応援お願いします。

今年のシュトーレンの製造は昨年を上回り,例年よりもシュトーレンの大が多く出ました
シュトーレン小を大量に買われて、「御遣い物」にされた方、遠方の親戚や子供さんに送られた方もいます。
日本中、シュトーレンはどこを旅行してるか、↑に書いた都道府県以外にも贈られていると思います。
ほんまに、嬉しくて有難いです。此処でも<感謝です!!>

嫁に出したシュトーレンを気に入られた方、<此処が気に入らん>と思われた方、どうぞご意見お聞かせください。(メールでもOK!)出戻りは困ります。「嫁いだ以上は帰るな!」が母の教えでした(笑)

あと、もう少し、シュトーレン三昧です。
シュトーレンが終らんと、大掃除も正月の準備も出来ません。

こうして、私の師走が始まりました。
[PR]

by yukiwaa | 2009-12-09 14:28 | シュトーレン・食べ物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/12461657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takoome at 2009-12-09 20:21
サワディ〜カ〜
嬉しい悲鳴!! ですが、体、気を使ってあげて下さいね、
Commented at 2009-12-10 06:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-10 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2009-12-11 12:53
蛸さん、こんにちわ。
確かに嬉しい悲鳴をあげている余裕はないのです。これで来年が越せるかと、、、何の贅沢も出来ないけれど、1年1年が過ごせれば、、、という感じです。体も大事だけど、「生き方」はもっと、大事やから、、やるっきゃない(笑)!!
Commented by yukiwaa at 2009-12-11 12:53
2009-12-10 06:12 の鍵コメさん!
こちらこそ、ありがとうです。
そうですか、大分、和歌山にもお嫁入りですか。
アメリカにお土産に持っていかれてた方もいましたよ!
西洋人は、結構「濃い味・甘い」のがお好きなようなので、お口にあったかは分からないですが。

くれぐれも冷蔵庫に入れないで・・とお伝え下さい。
不味くなると思います。
Commented by yukiwaa at 2009-12-11 12:56
2009-12-10 18:32 の鍵コメさん!
そうですか??最初の注文ですたね。でも10日は店で置いていたはずなので、いけると思いますが。残りわずか、、ですか?今なら、追加注文できますよ!ごひいきに~~~(笑)
Commented by sanpomichikara at 2009-12-13 10:22
yukiwaaさん、昨夜シュトーレンを頂きました♪
とっ~~てもおいしかったです。
ゲストの方にも喜んでいただけました。
もう一つは今週末にyukkolinさんが来るのでその時に頂きます。
ありがとうございました♡♡♡
Commented by yukiwaa at 2009-12-14 21:21
sanpomitiさん!こんばんわ。
12月2日お誕生日おめでとうございました。
2日に食べられて、、お便りがないので、気にいらなかったのかと、、、少し心配してました。
よしみさんは料理の先生・・舌は肥えています。感覚が確かです。だから、その人に褒められるのは、とっても、とっても嬉しいのです。
先日もお店にケーキを作る人が的確な言葉で評して下さり主人共々喜んでいました。
シェフをされている方からの注文もあり、お店に出されるのかなぁ~とも思いました。(大量買いでした・笑)