X'mas wreath・・・感動!素敵な手作りのリース。

その小さな包みは火曜日の午前中に届きました。

しっかりとした四角い箱でした。
送り主の名前をみて・・・ドキドキしながら開けました。

そこには可愛い手作りのリースが眠っていました。
f0181394_20121811.jpg


そーっと出して、主人に自慢!
家に持ち帰り「写真撮影」。
姉や母にも見せて自慢!
f0181394_202693.jpg

<何て!何時までもあんたは子供なん>と姉が言う。
母が横で笑った。
<フミちゃんらしくて、それでいいんやで~>
と言うテル様に聞こえた。

店に逆戻りして、ネコちゃんたちと並んだ。
f0181394_2016123.jpg

“新入りでござんすー宜し~く”と関東弁で挨拶した。

ネコさんに任せて私はシュトーレンの<営業>に戻る。

この度はブログやホームページを見てメールを下さり、ご注文有難うございました。

もう、お手元に届いている方、これから楽しみにして頂いている方、
去年、シュトーレンを食べ損ねて、一番に注文してくださった方、
<首をろくろっ首の様に伸ばして待ってます>と
嬉しいお便りを頂いて、皆様に~~
ホンマニ有難うございました。

これからも「縁」のあるシュトーレンでいたいとの思いで
励んで、、、ゆきますので宜しくお願いします。

   店主の代理・縁の下の力
[PR]

by yukiwaa | 2009-11-19 20:24 | 生きものいきいき | Comments(6)

Commented by トランプ at 2009-11-19 22:18 x
こんばんわ。
お姉様、お母様にも見せていただいたんですね。
子供達が喜びます。
プリントして、バザーの日に子供達に見せましょう!
素朴なWreathですが、Stollenが引き立つ事が一番ですのでちょうど良いかな?
Stollenは子供達と食べま~す。喜びます。

風邪など引かれず、「縁の下の力!」、、頑張ってください!
Commented by yukiwaa at 2009-11-20 20:09
トランプさん!こんばんわ。
そうです、何かにつけて姉や母を思い出します。「男家族」なので、特に女家族が懐かしいですね。
子供達と遊んでるトランプさんが浮かびます。
リース・・・とても気に入りました。
毛糸がついているんですね。なんだか嬉しくて、、、
子供達にも「パン屋のおばちゃんが喜んでいた」とお伝えくださいね。

風邪は店をして25年のうち二度だけひきましたが、風邪が嫌っているのでしょうか・・・ごろ寝をしても大丈夫です。
有難うございました。
Commented by yura-tami at 2009-11-21 20:08
手作りのリース、本当にかわいいですね^^
真っ先に見せる相手もyukiwaaさんらしいです

孫が保育園で初めてのクリスマス
ひょっとしたらリースを作るかも知れません
作ったらわたしにおさがりとしてもらいたいな^^

シュートレン、ご主人の縁の下の力として
もうひとがんばりですね!
わたしも楽しみに待ってますから(●^o^●)
yukiwaaさんの存在が少し近くなったようで嬉しいです
Commented by toco-luglio at 2009-11-22 00:46 x
ご無沙汰です~
白い毛糸のボールが優しい感じのリースですね。
シュトーレンの販売が始まったら、モノポールはもうクリスマス!
ですね。私は今年はまだお預けなので、じっと我慢の子です…
Commented by yukiwaa at 2009-11-23 12:17
yura-tamiさん!こんにちわ。
↑のwreathはトランプさんが「障害者の織り愛好会」のバザー用に作られてもののひとつです。
シュトレンの飾りつくには丁度良い大きさで「かゆい所に手が届く」贈り物でした。

孫が作られるリースは何よりも「暖かい」ですね。

私も孫がほしい~~!です。
息子達も納得ですが、ナカナカです。
Commented by yukiwaa at 2009-11-23 12:21
とこさん!こんにちわ。
可愛いでしょう?
とても丁度良い大きさで、それも糸が入っていて嬉しいプレゼントでした。
そうです。シュトーレンが始まると、もう、クリスマス・・それに年末
待ちに待った年に一度の大量のお休み=正月です。
気が早いですね(笑)
とこさんは年末年始、お誘いが多そうですが、体、大丈夫ですか?
娘さんも帰られるから嬉しい12月ですね。