モノポールのシュトーレン


「今年もやってきたね。」
「早いね、もう1年が過ぎるんや・・」とお客さん。

「何時もの光景やなぁ~」と、ラッピングしてる私の姿を見て、ニコリとする旦那。

今年は僕も仲間に入れて~~と十兵衛
f0181394_14134770.jpg

“いらっしゃいませ~~”と十兵衛が接客に一役かって出ましたーこれが結構人気なんです。
f0181394_14151261.jpg

“あらっ、私の方が先輩よ!もう、何年もこうしてお客様をお出迎えしてるんだから”とネコちゃんも一言。
f0181394_14171126.jpg

“おい!おい!君達、俺たちを忘れては困るんだよね。俺達、7人は、こうして、25年シュトーレンを引き立ててきたんだから”
”あらっ!それにしては、元気ねっ。禿げてもいないし~”
”なっ、なんて失礼な!!サンタは毎年美味しいシュトーレンを食べてるから、元気なんだよ!
<笑う角にはシュトーレンと共に福来る。幸せは「美味しさ」から>ってモノポールの言葉通りなんだよ”
“それは、そうと、シュトーレンはお風呂に入るの?”
"それは、はいるさっ、バターのお風呂に、たっぷりね”と小さいサンタが言った。
f0181394_14281526.jpg


“それから砂糖をかけて、粉糖で仕上げだよ”ともう一人の大きなサンタが言った。
f0181394_1432638.jpg

“なるほどね~”
f0181394_1429472.jpg


“アーモンド、オレンジピール、チェリー、レーズン、クルミをラム酒に漬け込んで焼き上げてあるのさっ
それに、マジパン、これはアーモンドを焼いて粉状にして練り上げて、棒状にしてあるものなんだが、
これをシュトーレンの真ん中に入れてあるんだよ!これが、本格的シュトーレンというものさっ。
本場ドイツのシュトーレンもびっくりさっ”・・・と彼らは付け加えた。
f0181394_143959.jpg


みなさん!!こんなに丁寧に焼き上げたシュトーレンをどうぞご賞味あれ!!

<笑う角にはシュトーレンと共に福来る。幸せは「美味しさ」から>

“それが言いたかったのね”とネコちゃん。
“そうなんですよ、、シュトーレンは常温で日持ちがして、置いておくほど、味に深みが出る
年中通して楽しめる高級なお菓子です。
皆様、宜しくお願いしま~~す”と
モノポール
店主が付け加えた。
[PR]

by yukiwaa | 2009-11-14 14:45 | シュトーレン・食べ物 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/12313896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トランプ at 2009-11-14 22:52 x
わぁ~美味しそうなstollen!!

届く日を、心待ちにしていま~す!!笑

そしていっぱいのお客様に「モノポールのstollenが一番!」と言っていただけますように。祈!
Commented by peko-nanamama at 2009-11-15 23:05
ああもうクリスマスなんですね~
これからお忙しいのですね
でも織物もどんどん興味がわいているという・・・
いいですね やりたいことが一杯あるって素敵なことだわ
Commented by yura-tami at 2009-11-16 06:11
yukiwaaさん>あったかい写真をみて心がなごみます

話しかけてきそうなサンタさんたちに
思わず、顔もほっこりしてきました

シュートレンは「モノポール」の目玉商品ですね(●^o^●)
ぜひ、食べてみたいです
こっそり、注文させていただきますね!
ご主人のコメント、しかと受け取りました^^
Commented by yukiwaa at 2009-11-16 20:49
トランプさん!こんばんわ。
美味しいですよ。決して冷蔵庫等に入れないでくださいね。
1年でも、常温で日持ちして味に深みがでます。残っても切り口だけラップして乾燥を防いでください。それだけで、充分日持ちしますし、置いてけば、置いておくほど美味しいです。

すぐに食べなくてもいいですから、楽しんで食べてください。
Commented by yukiwaa at 2009-11-16 20:54
peko-nanamama1さん!こんばんわ。
昨日ブロッコリーのスバゲテイしましたよ!
ベーコンを入れて、我が家は大食の息子がいるので、オイスターソースも入れました。
スープに<かぶらとトリミンチ団子を入れて大根の間引き菜>を加え、塩、胡椒で味を調え、薄口醤油を少し入れました。
翌日、残ったスープにスパゲテイを入れて食べましたが、それもGOOでした。少し味は加えましたが。

やりたいことがいっぱい。でも時間がない、、、働かないと、遊べない。
Commented by yukiwaa at 2009-11-16 20:58
yura-tamiさん!こんばんわ。
有難う、和みますか?嬉しいです。
そうです、シュトーレンはモノポールの自慢商品です。
「こっそり」と言わず、堂々と、、、お願いします。

後悔させませんから。
ホームページにメールアドレスが載ってます。
宜しくお願いしま~~す。
Commented by sanpomichikara at 2009-11-18 08:37
yukiwaaさん、ご無沙汰しています♪
シュトーレンの季節になりましたね。
今年は是非ともお取り寄せしたいと思っています。
HPでご注文させて頂きますね♪
Commented by yukiwaa at 2009-11-18 14:13
yoshimiさん! ご無沙汰しております。
シュトーレン、美味しいですよ!
今、メール送らせて頂きました。ゴメンさいね、セッカチで。
後悔させません・・・営業でした(笑)