人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織り機、来ました!これからもよろしく!!

来ました。

前日に電話があり、土曜日の昼からと言う事でした。
私は昼の休憩時間に、慌てて部屋を掃除して、ワックスがけして待っていました。

織り機、来ました!これからもよろしく!!_f0181394_13571465.jpg

織り機の後ろから写真を撮りました。
糸綜コウはまだ解いていません。
手前にあるのが付属でついていたーー綜コウ通し、筬通し、それに、あぜ棒2本ーです。
あぜ棒は、私の想像では織り機の織り幅よりも大きいのかと思っていたのですが、
織り幅ぐらいの長さでした。穴が5つ空いています。
如何使っていいのか、、、まだ分からない状態です。

「お前は走ってから考える」・・・「人は考えながら走るモンや」と旦那に何時も言われてます、、、
パソコンを始めたときも誰に聞いていいのか、、如何勉強すればいいのか、、、家族の中にはパソコンが出来る人はいないし、、
昔の私のパソコンはよく「フリーズ」しました。リカバリーを何度したか、、
今のパソコンは簡単にリカバリーが出来ますが、
昔のパソコンは丸一日かかってしたものでした。

そんな遠回りをしながらも、私は如何にか お店で必要なカード、チラシ等などを作る事が出来るようになりました。

今は時代が変わり、脳みそが危うくなってきてます、、
この織り機がきて、店で考えました。

すると、何故か「月の沙漠」の歌が聞こえてきたのです。
そうです、これからの私の織りに関するたびは「月の沙漠」なのです。
月の沙漠を~~

しかし、私のらくだには金と銀の鞍はありません。王子様はいないけれど、先輩やお師匠さんが私のズート、ズート前を歩いていて、その姿を目印に、私は沙漠を歩いてゆくのです。ただ、頼りは<らくだ>さんだけです。

この織り機に名前をつけようと「検討中」です・・・長妻さんが責められいますね。
「検討大臣」・・・と。自民党の尻をふきながら、、、大変だと思います。
我々の子供達の未来がかかっています。長妻さ~~ん!!待ちますよ。それが我々一市民が出来る事。

話がそれました。最近「政治」が面白くて、<静かなる革命>のように見えませんか?

織り機は来ましたが、まだ、試し織りが出来ていません。

・・・・だって、あや棒の使い方が・・・・

ゆっくり、ゆっくりらくだの様に歩けたら・・と思っています。

by yukiwaa | 2009-10-18 14:28 | 日常そろそろ