小さなカバン

あの織り生地がこの様になりました。
f0181394_16375045.jpg

台風ですだれが飛ばされて汚れている息子の部屋のベランダで撮りました。
少し今日は薄暗いからか部屋だと本当の色が出ないのです。
横22cm×高さ15cm、幅15cmぐらいの小さなカバンです。

世間の風の冷たいのは嫌だけど土手の冷たい空気は気持ちよく、十兵衛もご機嫌で
歩いていました。

竜巻って怖いですね。寄せ付けて、吸い込んでから、地面に叩きつけるらしい。
台風の中心から外れた場所で起こるらしいけれど、防御しようがない。

昔はあのような気象状況はなかったのに、、、
昔はあのような気性状況はなかったのに、、、

人の気持ちもハリケーン!!

負けないで頑張ろう!!
[PR]

by yukiwaa | 2009-10-09 16:48 | 織りものゆたゆた | Comments(5)

Commented by yura-tami at 2009-10-10 18:39
素敵なバッグに出来上がりましたね^^
わたしもこの織のようなバッグを頂いたような・・・
でも、こんな風にファスナーもない、ただの手提げ袋のようです
でも、色合いがすごく綺麗なので、通勤用に
愛用してました
むむ・・若干違う感じもしてます(笑)

そうそう、竜巻は恐いですね
アメリカだけの話と思ってたら、日本でも起こるなんて驚きです!

人の気持もハリケーン!!
って、身近に心当たる方がいらっしゃるのかな~?
Commented by yukiwaa at 2009-10-10 20:39
yura-tamiさん!こんばんわ。
褒めていただいて有難う!
この裂き織りは袴の生地と藍染めの糸を2本どりしたのを交互に織りました。
厚い芯も裏にあて、底にも底板(特厚の芯を3枚重ねます)裏もつけて、とても手間でした。洋裁苦手な私には上出来だと思ったのですが、、、
ファースナーもきれいに縫えているでしょう?

日本も気候がだんだん温暖化で変わってきてるのでしょうね。怖いです!!

人の気持もハリケーン!!は”過去の思いで”です。
身近にはいないけれど、長い人生、色んな事を経過してきたので、、、少し、昔の事を思い出したのです。
Commented by yura-tami at 2009-10-11 20:39
こんばんは♪
すごい手間暇かかってるんですね~
本当にファスナーも綺麗に仕上がってます!

誰が使われるのかしら?!
Commented by Riko at 2010-03-26 01:11 x
Mimikoさんのブログから、お邪魔させていただいております。
しっかりしていて、可愛いバッグですね!既にちゃんとファスナーもつけておられるではないですか~。
Commented by yukiwaa at 2010-03-26 23:21
Rikoさん、こんばんわ。
はじめまして、、ですが、私はあなたのブログ見てましたよ~ん。
カバン、縫われてますね。洋裁は苦手なのです。また教えて下さいね。
遊びにいきます。宜しく!