人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長らくご無沙汰さんでした、、、、

今日は織り教室です。
弁当を作り今から行きます。
お昼は皆で弁当を囲んで雑談です・・・・こんな時間を大切にしたい。
長らくご無沙汰さんでした、、、、_f0181394_8321848.jpg

先日「しまった!」と思った経糸の配色です。これで小さなファスナー付のカバンを作ります、仕立てが今日の課題です。
長らくご無沙汰さんでした、、、、_f0181394_8341140.jpg

残った経糸で織りました。何か敷物にならないかなぁ~~

弁当の中身は今週作っておいた
長らくご無沙汰さんでした、、、、_f0181394_8365351.jpg

切干大根・・・鎌倉で買った切干です。
出汁を利用して
長らくご無沙汰さんでした、、、、_f0181394_8381213.jpg

おからを作りました。隣は鳥ミンチと豆腐の「つくね風?」です。
うなぎのタレ(坂安のもの)で絡めました。

これらを冷凍しておいて、詰めるだけのお弁当です。
おからは作りすぎたので、ひと鉢はご近所の<玉ちゃん>へーー。

<玉ちゃん>の話は今度^^^します。
地に足ついた豪快なお母さんです!

これから、行ってきまーーす!!

   追伸:  体重1K減りました。持続するのが大変です。
         「おやつが食べたーーい!!」症候群がやってきてます。
         如何戦うかが問題です、、、

by yukiwaa | 2009-10-05 08:46 | 織りものゆたゆた