サービス券作らんと、、、

14日に鎌倉に出かけた日、家では息子(長男)が来ていたようです。
携帯がないという事はその様な事も同時間に伝える術がありません。15日に帰ってから「何か、お前に用があったようやでぇ~、飯も食わんと帰ったわ・・」と旦那から聞くまで知りませんでした。
“何のようやろう~?”と思いながら眠りにつくが、あくる日、気になって電話をする
「店の販促のサービスカードつくろー思って」と用件を伝えた。

携帯がないという事は用件がいち早く伝えきれず、その人がそこに要るかどうかも分からないのですが、
携帯で連絡を取れないという事が、お互いの“実際の距離”を越えて”気持ちの距離”が働き、お互いの気持ちの中を如何、察するか、如何慮るかが働いて、それが
緩やかにお互いをさっせれば、その方がいいのかも知れないと思う時があります。

結局息子は21日に来たのですが、地元の友人と桂川で《バーベキュー》をして楽しんでからの帰宅だったので、帰ってきた時は息子は既に出来あがってしまっていて、ビールで顔が真っ赤でした。

サービス券のサイズと券の内容を聞いて、私がする事になりました。(アホらしいっ!)
デザイナーの友人に作って貰った新しいロゴを入れようと考えています。

f0181394_14504948.jpg

以前のロゴ・・・・旦那が「何やっこれっ!」と言ったロゴ。
f0181394_2215463.jpg

この下にhair comと書いてあるのです。女の子に向くように創ってもらッたそうです。
カット3回分と交換でデザインしてもらい、名刺もつくって貰ったそうです。

名刺は、普通の名刺のサイズの丁度半分ぐらいのサイズで縦長です。
裏はまっ黄色に銀色で文字が書かれていて、裏には裏用の銀色のロゴがデザインしてありました。私の様な老眼には見にくい文字ですが、若い子には「人気」らしい・・・やはり若い感覚だと思った。
旦那は「細かい作業の好きな奴やなぁ~」
「繊細やなぁ~」と私。
息子から「U君(デザインしてくれた友人)、シュトーレンも注文してくれるそうやで」と聞くと、息子が気に留めていてくれたのが嬉しいのと、その息子の友人がいい子に思えて、、、嬉しくて、、
そんなこんなで私はサービス券を作らんと、、、時間がない、、、、

息子に、ゲームをするのをきつく時間制限したため、周りの皆がゲームが上手くなってゆく一方で息子はついて行けず、すっかりアナログ人間にしてしまったのです。
パソコンは見るだけのようです、、、


もう一度、見えますか?
f0181394_21474180.jpg

[PR]

by yukiwaa | 2009-09-24 15:01 | 日常そろそろ | Comments(2)

Commented by takoome at 2009-09-24 19:46
サワディ〜カ〜
時間制限・・・どこでも同じですね,しかし,自ずと道は開かれん! 勝手に何処かでやってたよぉで,
下息子でpcで音楽を作っています。

ところで二枚目の写真が見れません。 もう一度アップしてみて!
どこの家でもお母さんは何時までたっても雑用係なのですね^^ ウチもです。
Commented by yukiwaa at 2009-09-24 21:54
蛸さん!こんばんわ。
見えますか?もう一度一番下にアップしたのですが、どうでしょうか?

感心します。パソコン上手い子を見ると、、あまりきつく言わなくても~~なる様になったかもしれませんね。下は最近パソコンしてますが、仕事で使うより遊んでみてる方が多くなってきてます。

やはり、小さい時から好きだったのでしょうね。

そうです。雑用です。まだ、まだお声がかかります
喜んでいいのか、、どうか。
でも親の商売の事も気にかけてくれていたのは嬉しいことでした。弟の仕事の話もしました。やはり兄ちゃんですね。蛸さんとこもお兄ちゃん頑張ってるね。応援団は母が親分ですね。