雨ふりと山栗

ちいさい~ちいさい~ちいさい秋~みっつけたぁ~~

小雨ふる今日は土曜日、少し肌寒くて秋が来るのが感じられる。

ちいさな玄関先で秋を見つけました
f0181394_14402361.jpg

雨が見えてますか?
シャッター速度を早めて雨を撮ったつもりです。
蚊連草(蚊よけ植物かれんそう)です。
水をやると蚊取り線香のような臭いがしますよ!
十兵衛用です、増やしやすくて、何ぼでも増えそうです。

f0181394_14414487.jpg

  栗*スーパーで見つけた秋です。・・・売ってました。3個100円。
 山にいけない人にはあり難いですね。

来週はまた、暑くなるらしいですね。。信じられない今日の気持ちよさです。
[PR]

by yukiwaa | 2009-09-12 14:52 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/11918689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-luglio at 2009-09-12 17:27
鎌倉も今日は雨ですよ~
でも、ここのところ、お天気が良かったので、少し埃っぽくなって
いましたから、丁度良い「お湿り」になりました。
来週は、こちらもお天気になります。
楽しみですね!
Commented by yukiwaa at 2009-09-12 20:25
とこさん!こんばんわ。
↓の記事、ご要望にお答えして書きました。
とこさん!我が家の男ども鮭にかけて出しましたが、文句はなかったです。

鎌倉ではお世話になりますが、よろしくお願いします。
忘れ物しないように明日は最後の復習です。
Commented by yura-tami at 2009-09-12 20:40 x
こちら熊本も朝から曇り天気でしたが
お昼2時を過ぎたころから、待望の雨が降ってくれました

とても過ごしやすい1日にほっと安堵の夕べです

栗ですね~^^わたしは田舎なので頂きました
今日、栗を全部中身だけにして、栗クリームを作りました
明日早朝に「栗ロールパン」を作ります♪
おいしく出来ることを祈っててくださいね!

鎌倉、気を付けて行ってきてください^^
ブログ楽しみしております
Commented by takoome at 2009-09-12 20:42
サワディ〜カ〜
日本のくり・・・・・、ここでは、あの中国から入って来るんですよ;;
だから食べへん、
Commented by miki3998 at 2009-09-13 00:00
栗の下に敷かれているのは もちろんyukiwaaさんのお作りになったものですね。 ドイリーかしら? 

 家のそばにも 栗の木があって、ぼちぼちイガごと落ちているのですが、リスが目ざとく持ち去って食べてました。  
 小さい秋の歌は 影絵のイメージが思い出として残っています。
Commented by yukiwaa at 2009-09-13 14:53
yura-tamiさん!こんにちわ。
明日早朝に「栗ロールパン」を作ります♪・・・
栗クリームを作り、クリームパンを焼くのですか
パン屋も脱帽ですね。器用なんだ!
訪問せずにゴメンね、鎌倉から帰れば必ずお尋ねしたいと思いました。
いい所にお住まいですね。
熊本は私の義兄の故郷で一度、行った事があります。八代です、ご存知ですか?

ではっ!行ってきます。


Commented by yukiwaa at 2009-09-13 14:55
蛸さん!こんにちわ。

この栗も中国産かもしれないですね。
観賞用で売られてたのです。

鎌倉帰ったら、ゆっくりメールせんと、、、
Commented by yukiwaa at 2009-09-13 14:57
mikiさん!こんにちわ。
毎日お忙しいそうですね。
あちらからも、こちらからも声がかかり、人気者のですね。ラジオも楽しそうですね。一人で何役もこなして、、、
私も一人で何役も、、モノポールではねっ。
でも歳ですね、動きがわりゅい!!です。
では<
楽しみにしています。