上着だらけ・・十兵衛、糸を銜えて走る。

夏も終わりです。
百貨店もスーパーも何処もこの夏は「服が売れません」「電化製品もクーラー等」売れ行きが悪かったそうです。何処も大変です、、、青息吐息で頑張ってます。

今年は夏服は買うまい・・・と決めていたのですが、バーゲンだし、少し見たいし、
秋に着れそうなのであれば「1枚だけ」買おうと近くの大型店へ行く。

二階の専門店へ、色々あるけど、どれもパットせんなぁ~流行過ぎても面白くないし、
おばさん的過ぎてもアンマリにも真ともで面白くない。

少し小奇麗でお洒落だとやたらと「高い」。

もういいわ!帰ろうとした時、1件のお店が見えた。
スッーと入るとナカナカ楽そうな服がある。
流行りそうでもないし、楽そう、それにタグを見たら50%オフと書いてある。

「ヤスッゥ!!ーーー」何点か、楽そうなのを見繕う、レジへもって行くと、
「お客様、あと10分で全てこの商品1000円になります。もう少し待たれては?いい時間に来られました」と小声で定員さんが言う。
「待ちます!!勿論待ちます」と私。

6点買いました。6135円。1点1000円以下でしたねっ。

f0181394_16425793.jpg

左からコトットンのアーミー調ジャンパー。上の黒い上着も綿・・・画家の上着風。
その下のベージュは仕事着に、楽そうな綿シャツ。その横の薄いグレーは割烹着風。
その上の濃いグリーンは秋の長袖のカーディガン。その下の同じような色はカットソウ。・・・なかなか、汚い色ばかり、、、でもお気に入り。

いい買い物をした。・・・と思う。お腹ペコペコで家に帰りました。

家に届いたTさんからのお土産。
「もう、いいのかなぁ?」と写真を撮ろうとすると十兵衛が糸を銜えて走りました。
f0181394_16463117.jpg

ほんとに、有難うございます。何に使えばいいかなぁ??
[PR]

by yukiwaa | 2009-08-23 16:49 | 日常そろそろ | Comments(8)

Commented by toco-luglio at 2009-08-23 18:34
こんにちは~今年は本当に夏服が売れなかったみたいですね。
私のよく行くお店の人も、嘆いていました…
ところで、十兵衛、毛糸玉とか好きですか?
私の飼っていた柴ちゃんは、子犬から若犬にかけての頃、毛糸玉
が、大好きでした。がじがじ噛んで、よだれでべとべとにしてしまう
ので、古いセーターを解いた糸で、毛糸玉を作ってやったりしていました。この十兵衛の写真を見て、思い出してしまいました。
十兵衛、夏バテは大丈夫そうですね。
Commented by saheizi-inokori at 2009-08-23 22:12
ラッキー!でしたね。
この上は着倒しましょう^^。
Commented by takoome at 2009-08-24 19:10
サワディ〜カ〜
まぁ、買い物してお腹も減って,いい時間でした。
次回は素敵なペールピンクの何かを1枚^^
Commented by yukiwaa at 2009-08-24 22:53
とこさん!こんばんわ。
十兵衛は私のしてる事には何でも参加したいのか?気を引きたいからか、この様な事をします。
洗濯を畳んでいても、スリッパを履きかけても、洗濯物や、スリッパを銜えて走ります。私が追いかけるのが面白いようです。追いかけさせたいのですよ!
いくら好きでも、その様な事は私には出来ないです。とこさんが犬には過保護と言われる所以ですね。(笑)
十兵衛最近は朝晩が涼しいので調子が良いです。今日も旦那と嵐山の渡月鏡を渡り、磐田山付近まで行ったそうです。桂川の土手の道のある部分からは嫌がります。「花火」に出会ってからです。もう、長いのに、ナカナカ行こうとしません。怖いんでしょうね。
Commented by yukiwaa at 2009-08-24 22:55
佐平次さん!こんばんわ。
そうです。着たおします。でないと、安物買いの大損になりますから。でも結局80㌫引きみたいな計算でした。残っても困るんでしょうね。
Commented by yukiwaa at 2009-08-24 22:58
蛸さん!こんばんわ。
素敵なペールピンクの何かを1枚^^・・・このハイカラな言葉が分からなくて検索しましたが、まだピンと来ません。ゴメンね。昔は「お洒落な人」でしたが、最近はさっぱり「自分風」がぴったりきて居心地がいいのです。流行りすぎるのも、軽くて^^^私は、へそ曲がりですねっ(笑)
Commented by トランプ at 2009-08-26 06:36 x
おはようございます。
どうぞ鎌倉にいらしていただける時は、着ていらしてくださいね。
どれを着て来ていただけるか、お知らせいただけたら、yukiwaaさんがすぐに分かります、、ね。(笑)
<私の方はトランプと駅に行きますので、直ぐに分かりますよ。笑>

十兵衛君、やはり糸好きですか!家のも油断するとこっそり運んで糸スパゲッテイーを作っています。(笑)
Commented by yukiwaa at 2009-08-27 22:56
トランプさん!こんばんわ。
トランプとお出迎えしていただけるのですねっ。
トランプの目、見ました。きれいな透き通ったブルーでしたね。やはりスエーデン生まれですね。

今まで黙っていた旦那が「インフルエンザが来月中旬がピークらしい。人ごみに出るから気をつけて、、もって帰るなよ!」と言われました。
服装よりもマスクが大事です。でも携帯に便利なワイヤー入りのマスクが品切れ状態です。朝の早くから大型店の薬局はマスク買うために人が並んでいるそうです。嫌な、インフルエンザ!!!です。鎌倉にももって行かないようにしないと、、、