テント出来ました。

7月20日、21日は生憎の小雨・・テントは如何するんだろう?と思っていましたが、どうにか小雨だったので20日は古いテントの撤去を済ませて枠組みを塗装し終える。
あくる日は雨が、なお更、ひどくなった。
お昼からの雨休みを突いて職人さんは大仕事。テントが貼れました。
建物とテントの間のコーキング。。これがほんとはとても大切で、これがないと、雨の日はテントが貼ってあっても何もならない。。
雨漏りがする。建物とテントの間から~~
これが雨のために延びて、やっと24日にやり終えました。

梅雨明けは何時になるんでしょう?
梅干も漬かったまんまです。


いらっしゃいませ~~
f0181394_15454090.jpg


店の中から~~
f0181394_1537575.jpg


目立つ色です。開店当時がこの色をもう少し薄くした色でした。
remember--1985year's monopole----を込めて。
f0181394_15381748.jpg


店内からの色。
 
f0181394_15445676.jpg


くわず芋・・・芋が表に出て来るそうです。食べられません。
f0181394_15484210.jpg


息子をイメージして1985年に私が作った紙粘土
f0181394_15492232.jpg


お客さんが「monopole此処にあり!やなぁ。。目立つし、いいやん。」
気がつかないお客さんには私から、「如何?きれなったでしょう。。」と催促。

暫くは落ち着きませんでしたが、
今日あたりから、monopoleの色になってきました。

忘れてました。。。
f0181394_16381555.jpg

 大好きな切り絵・・仁和寺からの帰り道で、寄った喫茶店で買いました。
 右下のwellcomeは九州でトールペイントの先生をしてはる友人が
  作ってプレゼントして頂きました。ありがとう!
  
私の周りは“せんせい”だらけ!!
  皆さん!すごっ。
 
[PR]

by yukiwaa | 2009-07-26 15:53 | お店みせみせ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/11603877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Candy at 2009-07-27 10:32 x
こんにちは~

新しいテントで、心機一転ですね!!
おめでとうございます。

新しいモノポールの顔ですね。

紙粘土細工、懐かしく見せていただきました。
私の結婚前の時期に伯母がこの紙粘土細工にはまっていて、何度か教えてもらいに通ったことを思い出しました。
母はちょこちょこ面倒なことが嫌いで・・私はきっと伯母に似たのだとその時思いました。
Commented by toco-luglio at 2009-07-28 01:21
おひさしぶりです!
新しいテント、できたのですね!
鮮やかなブルー…素敵ですね。
お店に伺った時、yukiwaaさんワールドを感じましたよ。
Commented by yukiwaa at 2009-07-28 15:13
candyさん!こんにちわ。
ありがとう、25年も経つと、、皆ボロボロです~

紙粘土、優しい子になるだろうと思って作ってのですが^^どうでしょうか?

私はヘタの横好きだと思っていましたが、私より不器用でも頑張ってられる人をみて、頑張ろう~~と思いました。凝り性もほどほどに、、体が一番、、でもナカナカそうは問屋がおろさないですねっ。
Commented by yukiwaa at 2009-07-28 15:15
とこさん!こんにちわ。
かわりましたよ!テント。
これからは何処まで進めるかが問題ですね。
私ワールドもありですが、旦那が年々弱ってきました、、、