お店の暖簾で~す♪  

できました!
反省点だらけです。

ロス糸分で小さな花瓶シキ織りました。

房の始末がまだです。それに暖簾棒の通しはこれからです。
以前、暖簾の場合は着物を解いた時の襟芯を使いました。
これが結構、張りがあって使い勝手が良いのです。

f0181394_00941.jpg

ロス分で織りました。
f0181394_002016.jpg

もう少し、シンプルに織った方が糸の良さが出たと思います。
一番右と右から3枚目が浮き織り2枚目と4枚目がブーケ織りなのですが分かりにくいですね。
・・・・結構時間がかかりました。。。^^^
[PR]

by yukiwaa | 2009-06-12 00:03 | 織りものゆたゆた | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/11286533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トランプ at 2009-06-12 23:10 x
こんばんわ。
織り上がりましたね。
確かに、yukiwaaさんの仰るとおり、シンプルに織った方がとも思いますが、浮き織りで4枚揃えて織られても素敵だったのでは!、、と思いました。
お店に掛かって、、「商売繁盛の暖簾になりますように!」祝!
Commented by yukiwaa at 2009-06-13 15:25
トランプさん!こんにちわ。

知らない織り方をしたい・・と言う気持ちの方が勝っていました。出来上がってから反省でした。

確かに4枚柄を揃えた方が良かったと思いました。

如何にかできました。これからはもう少し余裕をもって織れたらいいなぁ~と思いました。

トランプさん、ありがとうございました
Commented by Candy at 2009-06-13 18:24 x
完成おめでとうございます!
いろんな織り方を試されて・・・楽しいのれんになりましたね! お店に掛けられたらまた、のれんが生き生きとしてくるのではないでしょうか?

ご心配をおかけしました・・・。
病院でコルセットを出してもらってからは、巻いているとかなり楽になりました。 あとは「日にち薬」とのことですのでのんびり治したいなと思います。
Commented by yukiwaa at 2009-06-13 21:03
candyさん!こんばんわ。
少しホッ・・ですね。
でも腰にコルセットとは、相当強衝撃があったのでは?
でも何故か元気に聞こえる?candyさんの声??

やっと、出来ました。一人で考えてやりました。
でも。実力以上に欲が出て、色んな模様に挑戦・・でも結果は思うとおりになりませんでした。
やはり織りは「経験」が大切なのかと思いました。
これからもいろんな事、教えて下さいね。
私の出来る範囲は、知れていると思います。時間的にも。。^^でもがんばろうと思います。
出来上がると嬉しいものですね♪