インフルエンザと花粉症

5月の花粉症は「ぶた草」らしいです。
十兵衛が久しぶりに調子が良かったので「桂川土手」を歩こうと・・十兵衛はご機嫌、草の中に入って飛び跳ねるは、走り転ぶは・・松尾大橋を超えてマダマダ行きたい十兵衛でしたが、私はタイムリミットでした。

帰ってから目がかゆい、鼻が出る・・今もひどい状態です。
お風呂で流したつもりが、頭髪まで気になって洗う。それでも駄目。
チラッと十兵衛を見た。「あんたやなぁ~」と思った。
十兵衛は体中に花粉をつけているに違いない。
濡らしたバスタオルで拭きました。
十兵衛は「何で?」と言う顔でした。

今も目に何か入っている様なゴロゴロ感とかゆみが続いています。
マスクも手放せないのに、薬局にもマスクが無い。
友人に少し譲ってもらうも、無くなるのは目に見えている。

社会保険事務所「年金課」・・何時も待ち時間は2、3時間でしたが、
雨だから空いているのでは?と言う予感がして22日の昼休みに行ってみた。
何と人がマバラでした。
待ち時間10分。
「空いていますね」と席に着くなり話しかけると
「インフルエンザやからね」と返事が返ってきた。

インフルエンザで得しました。
待ち時間10分で全ての用件を済ませる事が出来ました。

これで月曜日は雑用に走り回らなくてすむかも・・と思うと
心は「織り」の事へ~~♪

でも目がかゆい・目の周りが痛い・目がゴロゴロする・鼻がむずむず

全てが上手くゆく・・・そんなはずはない。

関西は大丈夫です。みんな元気にやってます!!

うるさい!!コマーシャル。
麻生さん「冷静な対応をお願いします」だって・・
一番、冷静でなかったのはあなた方でしょう。

折角、頑張ろうとしていた「神戸」・・なのに。。^^
[PR]

by yukiwaa | 2009-05-23 23:29 | 日常そろそろ 散歩 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/11136663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takoome at 2009-05-24 01:12
サワディ〜カ〜
離れたとこから見ていると、おかしいよ、その対応がさ、ワールドワイドなんてほど遠い。
何とかならんのかと願うのみです。

大丈夫とは言え、気をつけて下さいね、 
まずは花粉症から・・・・、お大事に、
Commented by トランプ at 2009-05-24 23:31 x
花粉症、、辛いですね。
織り曜日、、なんとか、、すっきり織り曜日!となります様に。祈
<十兵衛君が悪い訳ではありません。笑>

Commented by yukiwaa at 2009-05-24 23:36
蛸さん!こんばんわ。
やっと、終息に向かいつつあります。
そうしないと初めからのやり方は通しきれない。
神戸祭りも中止、神戸で患者が集団ででたので、神戸から芦屋までの幼稚園から大学までと大阪の学校あわせて4000校がお休みになり、デイケアもお休み・・京都の清水さんも閑散としていました。
スーパーまで人気がない・・異常でしょう?昨日からだいぶ人が出てきました。
私は先に社会保険事務所行っといて・・良かったです。
花粉症は土手の散歩は駄目なので、散歩コース変更です。今日は息子が行ってくれました。いる時は使わんと。
Commented by yukiwaa at 2009-05-24 23:55
トランプさん!こんばんわ。
今日はベルト織りを考えていました。あのバッグのもち手を織りたいと・・色んなパソコンで調べてました。自己流でやってみます。
モノポールの暖簾を鈎針2~3号で編む木綿の糸(15%絹入)を経糸に、50羽で織るのですが浮き織りは無理でしょうか?聞こうと思っていたのですが、気持ちが早いでもう、それでやる気でいます。4枚の暖簾なので、2枚は浮き織り、2枚はラーヌ織りかレース織りにしたいと思っています。横糸はトランプサンから頂いた麻の濃紺の横糸専用のあの糸にしようかと。経糸が少し隙間が開くのに(糸が細いので・・編み針2,3号用)浮き織りはおかしいかなぁ・・糸同士がからまないと、駄目かなぁ・・浮きすぎても?と迷っています。
でも夏の暖簾なので、あまり詰まってもおかしいかなぁと・・頭の中では「出来た暖簾」が想像できてるのですが・・適当な糸が判断できないです。
経験と知識でしょうか?
Commented by yukiwaa at 2009-05-24 23:56
つづきです。・・すいません。長くて。
今日はパソコンでアチコチ見てましたが・・結局
誰にも相談できず、ほんとに、オバQに変身したい気分です。
花粉症は今日は息子に十兵衛の散歩頼んだので、少しましです。
明日の月曜日は、散歩は旦那ですし・・十兵衛も明日はフィラリアです。
確かに十兵衛が悪いわけではないのですが。。。
最近国の財政難か土手の草刈の回数が減り雑草がボーボーです。
遊歩道は京都市管轄なので、刈ってあるのですが。
はやく!草刈ってほしいです。
Commented by yukiwaa at 2009-05-25 08:03
↑ラーヌ織りではなくてブーケ織りでした。(訂正・笑)
Commented by トランプ at 2009-05-26 20:08 x
こんばんわ。
コメントの返信があるとは気付かず、返事が遅くなりごめんなさい。

ノレンですか?浮き織りにするとなると、50羽は細かいですね。
平織りで、色や縞などを楽しむなら50羽も可能ですが。
もう少し荒い筬に変更出来たら(間に合ったら)、、と思います。
これからの季節、麻や綿、、藍染の糸などでノレンを織ったらいいですね。商売繁盛間違いナシです。笑

本当に、yukiwaaさんオバQになれませんか?
こちらの方が飛んで行きたくなってしまいます。笑
Commented by toco-luglio at 2009-05-27 00:54 x
こんばんは!
花粉症、大変そうですね。
私も杉が終わった後は、また夏の終わりに目も鼻もやられて
しまいます。あれもブタクサなのかな~雑草がぼうぼう生えている
所にいくとドキドキします。
確かにワンちゃんにも花粉はついてしまいますよね…
友達が毎日ヨーグルトを200CC食べて花粉症を克服したと
言っています。本当に効くかどうかわかりませんが、まあ
身体に良いことなので、試してみようかと思っています。
Commented by yukiwaa at 2009-05-28 16:01 x
とこさん!こんにちわ。
ごめんね、見落としていました。
ヨーグルト・・聞くそうです。大腸にある善玉菌を増やすので、抵抗力が増すそうです。腸は第二の脳だそうです。腸自身で考えて、働くそうです。
私も、ぶたくさは避けています。

織りされていますか?
Commented by yukiwaa at 2009-05-29 14:17
トランプさん!こんにちわ。
再度お尋ねくださって有難うございます。

間に合います。使うべき糸が弱かったのでもう一度・・考え直し中です。
トランプさんから頂いた糸を使うのは勿体無いなぁと思っていたのですが、あの糸を使うには今回の暖簾は丈が短いのです。糸の良さが出るかどうか心配です。色々やりたいので、ヤボになるかもしれません。40羽で考えます。浮き織りは詰まってなくても良いんですね。詰まってないと糸が絡まないので駄目かと思っていました。色々、考えるより、やる事ですね。