こんな、そんなで日を重ね・・

f0181394_14484095.jpg

出勤時間 桂川の土手を走る・・お月様が出ていた!
 2月22日。
f0181394_1449524.jpg

  葛風桜あづき
f0181394_1451577.jpg

  じゃがバター
f0181394_14513649.jpg

  カッテージポテト(バジル風味)
f0181394_14522298.jpg

  かにクリームロール
f0181394_14562182.jpg

  ほっこり肉じゃがロール

最近モノポールは春を迎えて「新製品」・・ジャガイモシリーズ出たよ!
これが出るということは、職人さん、体の調子が良いんや!
お客さんも気持ちはルンルン。春がきたーー!
不景気でも、 生活がしんどくても、たまには食べよう!美味しいもの。
元気が出るもん~~


f0181394_1545392.jpg

   着付け、こんなんもやるん。振袖もやるねん。
   だいぶ上手くなったけど、
   着付ける人がいいひんねん^^。。
   かなしいやん・・これって空振り状態やなぁ。

f0181394_156131.jpg

   舛添要一厚生大臣のサイン入り
   10月に受けた試験の免状がやっときたーー!!
   息子がイライラして待っていた。
   だいぶ、八つ当たりされた。
   「マダ子供やなぁ~~」とつくづく思う。
   やれ~やれ~

f0181394_1540165.jpg

  これは楽天さんから借りた写真ですが、
うちがつくったん写真撮る前にある人にプレゼントしてしまい、
写真がない。
白に銀の線と黒に金の線それにグレーの生地を使って創りました。
 生地はすきとおっていた。写真、とっとかなぁ。あほやわ?

   「人間の覚悟」五木寛之さんの本も読みました。10日ぐらい前。
  これも書きたいけど・・今日は時間が無い。


  こんな、そんなで一日が終る・・・そんなこんなで日を重ねて・・
  一日一日が過ぎてゆく。
      
[PR]

by yukiwaa | 2009-03-04 15:28 | シュトーレン・食べ物 | Comments(10)

Commented by Yoshimi at 2009-03-04 19:05 x
まずは息子さん、合格おめでとう!
そしてyukiwaaさんの着付けの技にびっくり!
それとコサージュ作っちゃうのすっごい!
最後に並んだパン、どれもおいしそ~っ!
びっくり尽くしの今日の記事です。
Commented by takoome at 2009-03-04 23:18
サワディ〜カ〜
母子ともにご苦労さん。
それにしても、つくづく思わんでも「ずっと子供」やで^^
何時までたっても、親は越せません。気を抜いたら負けよ!

私は振り袖止まり、袴は線かったけど、着付けの本番でさせられた。
「本を読め」それだけやったよ、殺生なはなしやろ、
Commented by yukiwaa at 2009-03-05 16:11
yoshimiさん!こんにちわ。
「市田ひろみ着付け教室」卒業したんですよ!それでも腕が上がらんからマダ行ってるだけです。仕事とは違う異空間、それが魅了なだけ。
息子の店で活用しようにも私はモノポールに釘付け状態。空まわりもいいとこ。
コサージュは「咲き織り教室」でやったの。簡単でした。
確かに、パンは美味しい~~!
Commented by yukiwaa at 2009-03-05 16:19
蛸さん!こんにちわ。
息子仕事が忙しく、体を休める時間が無いのです。だからイライラするのか・・・
やっと、一山超えた感じ。今年も「試験」受けるんだって。それが難しいらしい。
昨晩も夕飯食べてから夜遅くまで図面と睨めっこ。
明日の仕事の下準備を頭に叩き込んでいるの。
準備万端でないと駄目な性格みたい。
私とは大違い。私はおおざっぱ。
旦那に似たみたい・・気持ち悪いね、私が生んだのに。

着付けは「花嫁」「裃」「大振袖」「十二単」もやったの。でも卒業してからは「振袖」と「留袖」が中心。
他のは下のクラスでもう一度やるぐらい・・・卒業生は「自由課題」なの。
でも、役に立つ場がないのは悲しくて・・から回り状態。今年いっぱいでやめようかなぁ?
Commented by emi at 2009-03-05 17:37 x
おいしそうなパンですね。また伺います。
折角の着付けの技術、息子さんのお店で役立つといいのにね。
それは、ちょっとオーバーワーク?身体が二つ欲しいところですね。
Commented by toco-luglio at 2009-03-05 20:01
こんばんは
次男さん、合格おめでとうございます。
ご本人も嬉しかったでしょうね~もちろんご両親も。
パンも美味しそうです。全部食べて見たいな。
yukiwaaさん、振袖の着付けもできるの?
すごい!うちの娘、来年成人式なんですよ。
近かったら御願いできたのにな~
で、髪のセットはご長男さんに御願いして…って。
う~ん、残念…
ところで、↓のイノダの「ラムロック」って、中身がカステラというか
スポンジケーキのですよね?
私もあれ好きです。美味しい。
Commented at 2009-03-05 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2009-03-06 14:34
emiさん!こんにちわ。
そうなんです。息子も「着付けまで手が回らん」そうで、それに時間的にも無理なんですが、何だかやればやるほど、面白くなって。。^^止められないでいます。
又のご来店お待ちしています。
5月に行くの?
Commented by yukiwaa at 2009-03-06 14:50
とこさん!こんにちわ。
有難う、今年も受ける試験があるみたいです。
防波堤でしょうか?今から「あかんし・・」ゆうてます。
「振袖」できんと「師範」とは言えないと思うけど、制限時間があって、20分以内に「着物と帯」を最後まで失礼の無いように、苦しくないように着付けないといけないのです。若い子の場合は「補正」が大切。自分自身の場合はそれなりに用意しておくのがあるのですが、他人さまにその時に簡単に対処するには「タオルと綿」です。何せこけしの様に凸凹が体にあってはきれいに着付けられないのですが、若い子は細いので補正が必要になり、それをする方がきれいに着付けられます。
「成人式」何時かは誰か着せてみたいです。
娘さん!振袖・・どんな着物着るんでしょう?

ラムロック、中はラム酒タップリのケーキの生地。
これがチョコレートとミックスしてほんとに美味しいですね。大丸の地下にも「イノダ」あるのでケーキだけ買いに行きました。又、太るのに~~?
Commented by yukiwaa at 2009-03-06 14:55
鍵コメさん!こんにちわ。

気に入ってもらえましたか?
写真欲しいです。

一郎期待はずれでしたね。
これだけ「期待」されるのも可愛そう。

でも優勝は無理では?韓国が強い!何せ兵役がかかってるんですよね。意気込みが違う。
日本の選手は「楽しんで出来るから」
これでいいんでしょうね。