十兵衛と簡単デジカメ

十兵衛左手に簡単デジカメ右手に散歩・・

f0181394_16525948.jpg

鳩の散歩
f0181394_16533887.jpg

虫探し・・
f0181394_16541228.jpg

カラスの縄張り
f0181394_16544478.jpg

孤高
f0181394_16442932.jpg

私はチトべっぴん。
f0181394_177629.jpg

此処にいたはずなのに・・・

ぶれまくり・・・右手片手ではやはり難しい。
3m位まで近ずくのが限界・・・

やはり、重くても一眼レフがいいなぁ。。。

野鳥の声が可愛い。木から木へ・・とても敏感。

追いかけても
十兵衛は飛べない。
[PR]

by yukiwaa | 2009-02-19 17:11 | 生きものいきいき | Comments(12)

Commented by sanpomichikara at 2009-02-19 21:17
>追いかけても十兵衛は飛べない。
うちのジャンも庭にやって来る鳩をみると吠えたりします。
鳩には「犬なんて怖くないさ、飛べないくせに」とでも言われているような気がします(笑)
最後の写真、とても素敵です。
私も先ほど白鳥と鴨の写真をUPしました。
時々デジイチが欲しいと思うことがありますが、重いのが難ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2009-02-19 22:53
カメラ片手に愛犬と散歩、いいですね。
少々ぶれてもそれが面白い効果になるではありませんか。今のカメラは下手に撮る方が難しいから。
Commented by takoome at 2009-02-20 00:41
いっぱい撮りましたなぁ、鳥、ええねぇ、
ウチの庭にも鳩がよおけ来て困ってます。それでも犬は追いかけない。
共存なのか、無視なのか..........

Commented by mack31452000 at 2009-02-20 06:34
■へー
シャッターチャンスを逃さず、よく撮れてますなー。
鳩さんは、つんのめってドジこいてるのかと思ったら虫探しだすか。
Commented by yukiwaa at 2009-02-20 14:32
yoshimiさん,十兵衛は吠えないんだけど、最近でこそ、追いかけ無くなりましたが、自分が飛べるようにでも思っているかのような意気込みでした。
最近は我々でも見えない「虫」を追いかけて、遊んでます。
蝶々を捕まえた事もありましたが、殺さない。逃がしました。平和主義の十兵衛。遊びたいだけだと・・思います。
最後の写真・・いいですか?有難う。うれしい~♪
Commented by yukiwaa at 2009-02-20 14:34
佐平次さん、たまには十兵衛抜きで写真を撮りたいですが、あの子は私を待ってるんで~~信じて待ってるんで~~裏切れないっす!
Commented by yukiwaa at 2009-02-20 14:42
蛸さん!こんにちわ。

庭。。^^昔、実家の1本の木に野鳩きていました。姉が動物好きで、傷ついたスズメも治して空に返した事がありました。野良猫も連れて帰るわ!アヒルはいるわ!姉と二人で現実離れした生活してたなぁ・・とつくづく思う。

一眼レフはフィルムカメラならあるんだけど・・何せ現像がめんどくさい。
最近旦那が「一眼レフのデジタルカメラほしい」と言い出しました。あんなにデジタル嫌いだったのに。
老後の楽しみにしたいんだって・・
私とかぶるんじゃン。困るなぁ。
Commented by yukiwaa at 2009-02-20 14:47
マックさん!こんにちわ。
マックさんの記事の写真みたいね。つんのめっていたら・・
ほんま?シャッターチャンス逃さず撮れてますか?
片手なのと十兵衛が動くんで、ヒヤヒヤでした。
でも、写真に迫力がないでしょう?
勉強・しないと。。^^
Commented by シンシア at 2009-02-20 22:10 x
こんにちわ~   忙しくてご訪問遅くなってごめんなさい・・・
>十兵衛は飛べない・・・・・
ほんと鳥を撮る時は仲間になって一緒に飛びたくなりますね(^o^)
Commented by toco-luglio at 2009-02-20 22:44
こんばんは~
十兵衛は、鳥を追いかけますか?
昔、私の飼っていた柴ちゃんは、カラスを追いかけようとして、
逆に追いかけられ、私の足の後ろにさっと隠れました(笑)
お陰で、私はカラスに眼付けられて、本当に恐かったです…
カラスって間近で見ると本当に大きいんですよね。
うちも夫はデジイチですが、大きくて重いので、だんだん出番が
少なくなってきた感じ…でも、さすがに綺麗に撮れますよ~
Commented by yukiwaa at 2009-02-21 20:03
シンシアさん!こんにちわ。忙しいのに無理しないで、我慢の子でいるから。。^^
ほんとですね、飛びたくなります。十兵衛が錯覚してるのか、私がしてるのか・・です。
Commented by yukiwaa at 2009-02-21 20:08
とこさん!お帰りなさい。
元気な声が聞けて嬉しいです。
からすには我が家のツバメの巣や雛もやられました。だから好きになれないです。
デジイチ・・旦那これでカメラ二つ目。充分に使いきれてないのに。。^^
私ももう少し、このカメラを探索します。使い方複雑で充分に理解できてないから。

私の飼っていた柴ちゃんは、カラスを追いかけようとして、
逆に追いかけられ、私の足の後ろにさっと隠れました・・・・笑いますね。雌だからか?めっっちゃ過保護で育てたのか?柴は毅然とする時はするもんなんだけどなぁ。その分、普段は吠えない。無駄吠えしないのが柴のいいところ。