村上春樹と中川金融財政大臣

村上春樹  ガサ攻撃を批判



この、you Tubeの映像は故意か無意識か知りませんが肝心なところで切られています。
テレビの報道ではしっかりイスラエル首相の前で「ガサ攻撃を非難」しています。
「大きな壁と卵のどちらかを選ぶなら、私は卵を選ぶ。」とはっきり仰ってました。
大きな壁はイスラエルの攻撃であり、卵はガサ地区の住民です。

出席する事で「自分の意見を言う場所を得たと思い出席した」とも。

何処かの大きな会議で酒に酔っていた中川さんとはえらい違いです。



こんな事で金融財政大臣が務まるんですか?
日本は大丈夫?
[PR]

by yukiwaa | 2009-02-16 22:07 | 社会  山登りしんしん | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2009-02-16 22:58
あまり大丈夫ではなさそうです。
Commented by yukiwaa at 2009-02-17 14:24
此処まで、落ちたかと^^^。。。

村上さんのスピーチに助けられました。
Commented by eaglei at 2009-02-19 05:00
あっ~、同じ動画やぁ~~♪
意見は違うけどね^^
Commented by mack31452000 at 2009-02-20 06:36
■あはは、もともと口元からしてダレてますなー、この御仁わぁ。
Commented by yukiwaa at 2009-02-20 14:26
eagleiさん!あなたの記事読ませていただきました。
あなたとは感じ方も考えも違うようですね。

ーー受賞ということに対しては、人間として敬意を表すべきですーー
受賞が政治的に使われていてですか?
ノーベル平和賞、以前佐藤栄作さんが取られましたね。あれもびっくりでした。最近になり佐藤栄作が水面下で核を持とうとしていた事が分かりましたね。
ノーベル賞の中でも、ノーベル平和賞だけは取るに足りないくだらん政治的産物っていうのが分かっている。なぜなら、日本ではすでに1974年に佐藤栄作が受賞しているのだ。これには全国民がびっくりした。理由がチンプンカンプンだし、ほんとーに理解に苦しむ受賞だった。http://wwwc.pikara.ne.jp/boris/Hitorigoto/Hitorigoto204.htmより引用。

村上さんがご自分の意見をこの場を借りて仰らなければ、日本人はガサ攻撃を味方してるように誤解を生じていた事でしょう、その為にも彼ははっきり論じられた。西洋では其処のところははっきりしないと誤解されます。日本のような「礼」よりもそれは大切だったんではないでしょうか。
Commented by yukiwaa at 2009-02-20 14:28
マックさん!ほんと、この人九州の方なんですよね。残念だけど口元だけではなさそうです。
日本が駄目にならないうちにやめて欲しい。解散して欲しいです。