愛のままで



熟年夫婦がこの歌を聴いているそうです。

一昨日団塊世代・またはそれ以上の年齢の方々が団体で歩いてられた。
店の前を何時までも続く列。
同じような色のリュック、同じような色のズボンにトレーナー。これまた同じような帽子をつけて・・・1KMは続いていた。
仕事を退社されたのか・・・何時の日か我々団塊世代がワーと出てくる。

私はひそかに思った「赤い服着よう・・ヘアーもパーマかけて派手にしよう」と。
旦那と話すと「団体で歩かんかったらいいねん。絶対これから、暇になる世代だから、集団にならんかったらいいねん」と。
顔が皆、同じに見えた。
でも彼らにも「出会った奇跡」があるのだろう。

秋元順子さんも同年齢だ!
この歌を聴いて「熟年離婚」を思い留まる御夫婦がいるとか・・

二人で聴きたいなぁ・・・
「あの日を忘れない。」という心があれば・・

がんばろうっーー!!
赤いカーデガン着ようっと。
・・・・・・今年還暦だしねっ。
[PR]

by yukiwaa | 2009-02-11 14:32 | 日常そろそろ 散歩 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/10332513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takoome at 2009-02-11 16:10
サワディ〜カ〜
そぉか・・・赤い服、 おめでとぉ、

ウ〜ン・・・・私には「あの日」なんてあったんか? 
ま、息子達に出逢えたのは彼のお陰ですから感謝しています。が、そんな所です。
それに、まだまだ「運命の人」に巡り会えるように思っています。^^
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-12 13:35
パン屋さんだったんですか。
いいですねー。
我が家も毎朝パンかって食べています。
楽しいパンがたくさんあるのですよ。
台北今日は28度。
ふっふっふ
今日もスマイル
Commented by yukiwaa at 2009-02-12 14:31
蛸さん!いいですね。「運命の人」に出会えれば。

私は此処が終着駅です。
Commented by yukiwaa at 2009-02-12 14:35
kawazuさん!そちらは28度ですか、私は十何年かブリで風邪をひきました。
微熱が^^。。でもお店は休めません。
モノポールのパンは美味しいのですよ!(笑)
Commented by sanpomichikara at 2009-02-12 21:43
yukiwaaさん、はじめまして!
おいしそうなパンも見せていただきました。
シュトーレンも美味しそうです。
今年のクリスマスはオーダーしちゃおうかなぁって目論んでいます。
京都は好きな街のひとつですがなかなか行くことができません。
赤いお洋服は心も弾みますね。
これからもどうぞよろしく♪
Commented at 2009-02-13 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2009-02-13 14:23
sannpomitikaraさん、yoshimiさんでいいでしょうか?
monopoleのホームページ見られたんですか?
そうです、小さなお店ですが美味しいんですよ。特にシュトーレンは。
yoshimiさんの「水彩画」素敵です。料理も美味しそう。それにスキーも長い事続けられてるんですね。私も今一度と歳甲斐もなく」滑ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yukiwaa at 2009-02-13 14:26
鍵コメさん、少しホッとしましたが、片方で心配が^^^。。。
又、訪ねてくださいね。お体大切に!

無理すると、「めまい」がやってくる今日この頃です。
Commented by madame-tosi at 2009-02-19 18:14 x
こんにちは!yukiwaaさんも還暦・・・同い年なんですね。とっても親近感。
そして私も鎌倉や葉山を歩くご老人(実は同じ世代かも知れませんが)の団体を見て、同じような事を考えてました。
どちらかというと、列からはみ出して歩きたいタイプなので(笑)

お互いに派手に?頑張りましょう!

Commented by mack31452000 at 2009-02-20 06:52
■初めてこの曲を聴いたときにね
「あ、どこかで出会った事があるなぁ」と懐かしく聴きますた。
後で気づいたのだけれど。
来生たかお姉弟の「シルエットロマンス」のフレーズが酷似してるんだすなー1982年に大橋純子はんが歌って流行ったあの歌だす。
だから違和感なくすんなり耳に馴染んだのでありまする。
一度再聴してみなはれ、楽曲の背景が違うから二重に楽しめるだすよん。