しっかり食べたくない。

何時も目の前に「パン」が並んでいる。

朝食は簡単にコヒーと小さなレーズンパン。
お昼は自宅で、昨夜の残り物+適当に作ったもの。
夕飯は息子と旦那中心に考える・・勿論予算先行!

これならカローリは大丈夫なのだろう。野菜と魚中心だし。。^^

お昼に十兵衛の散歩をした後が「おやつ」が食べたくなる。・・・
最近このおやつを食べないでいるが、その代わりといってはなんですが、
3食をしっかり食べ過ぎる。

頭を使っているとき、手を使っている時は欲しくないのに・・・
食欲は精神力の衰えと反比例するのかなぁ?

十兵衛は何時も餌は入れてあるが、私達がいないと食べないし、食べきらない。十兵衛のほうが行儀がいいのである。

昨日、長男が帰ってきたので「何か泣き言か」と思いきや「携帯コンロある?」だって。
「夕飯は食べていきなさいね。すき焼きするし」
「あかん。今日、友達来るねん。お鍋するし」
「あっ、そう・・何人きはるん?」
「全部で7人男は中学からの友達。○○君と××君女の子は4人、高校のときの友人」・・・だって。
そそくさと、昼飯食べて、携帯コンロとやかんと弁当箱とお米、もって帰りました。

お店の経営について少し聞く。心配なこの世の景気。
「大丈夫なん?」
「大丈夫やろう。今はこのペースで頑張るから」。

嬉しそうに帰る姿を見て少し安心した。
彼なりの「歩き方」出来ればいいか・・・と。

f0181394_16183142.jpg

[PR]

by yukiwaa | 2009-02-10 16:18 | 日常そろそろ 散歩 | Comments(4)

Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-10 17:44
しっかり食べたほうが、元気が出ますよ。
食べすぎはいけませんが、しっかり食べるのは大事だと思うのです。
今日もスマイル
Commented by toco-luglio at 2009-02-10 21:11
息子さん、お友達と鍋パーティーですか…
大丈夫、大丈夫。
彼はしっかり自分の道を歩いていますね。
やかんでお湯沸かして、お茶いれるようになれば良いですね。
しかし、十兵衛は、綺麗な毛並みですねぇ。
大事にされている証拠ですね。
飼い主に、ほったらかしにされている犬は、たとえ血統書付の
犬でも、毛艶が冴えないです。
犬の気持が毛並みに出てくるのでしょうね。
お友達犬はハスキーですね。懐かしい…と言わなくては
いけないぐらい、最近は見かけなくなりました。
Commented by yukiwaa at 2009-02-11 13:22
kawazuさん、ご訪問ありがとうございます。

我が家はパン屋さんなのです。
だから、意識しないと「つい、つまみ食いが多くなるのです」気をつけないと怖い状況になるのでは・・・と思っています。
何時もスマイル・・・なかなか出来ないですが^^^。。。
お店では元気印で何時もスマイルです。
Commented by yukiwaa at 2009-02-11 13:27
やはり、月に一度位は「顔を見たい」が本心です。風のように帰って行きますが、それはそれで良いのです。
お米出たときに15k持たせましたが、3ヶ月未満で無くなってます。ご飯はしっかり炊いているようです。
ギリギリだけど、お店に関わる「支払い」も自分自身の生活もどうにか出来てるようでした。
「倹約」もしてるようです。
十兵衛は餌にスキンミルク入れてます。それが毛艶に良いそうです。