糸とおし

最近こんなの使うようになりました。
とても便利。
f0181394_15325517.jpg



              わらべ歌  

         一条の戻り橋
           二条のきぐすり
         三条のみすやばり
           四条のしばい
         五条の橋弁慶
           六条の本願寺
         七条のおいも掘り
           八条のたけのこ掘り
         九条のおねぎ
           十条の羅城門


七条のモノポールではありませんでした。



f0181394_18194263.jpg
裂き織りのマット・・・やっと使えるようになりました。
やり残したのがいっぱい・いっぱいあるのです。
これから、「創れるリズム」つくりたいです。
[PR]

by yukiwaa | 2009-01-26 15:44 | 織りものゆたゆた | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/10215573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-01-27 00:04 x
すごい道具があるんやねぇ・・・・
どんなけ見えんようになっても多分、自分でやるかも・・・・
ちゃう、見えんようになったらせん。
Commented by yukiwaa at 2009-01-27 15:57
蛸さん、普通の針ならまだ、大丈夫。
毎週、着付けで「振袖」してます。
その時の重ね襟縫い付ける時、とても細い絹針を使います。そのときが見えにくくて・・・使います。
使うと案外抵抗ないです。時間も急かされるので。
とても、年配には便利な道具かと思いましたよん。
あなたにはお呼びでないですね。