いってらっしゃい・・と雪。おかえり・・と金木犀。

珍しく一昨日雪がつもっていました。
朝の5時過ぎ暗闇で行きさきを照らす雪。
f0181394_2192281.jpg
お向かいの老夫婦の家。
秋には金木犀の花の香りが私を迎えてくれる。

      


       ただ



花には人間のような
かけひきが
ないからいい

ただ咲いて
ただ散ってゆく
からいい

ただになれない
人間のわたし

   

                    相田みつを


珍しく上の息子が帰ってきた。
「釣竿、あったかなぁ~?」
用は釣竿と夕ご飯。

さっさと食べて
弟の釣竿をかりて
弁当ぼこをもって、25分ぐらいで
帰っていった。

お昼は「おにぎり」か「パン」しか食べれない・・と以前言っていた。
此れからは弁当を作るらしい。。^^
“ほんとに出来るのかなぁ?”と首をかしげた。

大根の葉っぱ入りちりめん山椒を持たせて帰る。
あれも、これも持たせたいのに^^。。
「食材はあるから~~」と却下した息子。

精一杯やせ我慢して「自立してんだよ!」と
言いたそう・・

「帰るわ!」
「何時でも帰っておいで!」。

何時もの会話。
[PR]

by yukiwaa | 2009-01-13 21:29 | 日常そろそろ | Comments(7)

Commented by at 2009-01-13 22:01 x
今日,電話したら「寝てた」って・・・,そらそぉやね,あっちは夜中の2時、
またメールするよって電話を切られた。
これから奴に送る鞄を縫うのです。^^
Commented by toco-luglio at 2009-01-14 01:52
御無沙汰してます。
いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。
うちも今回、ちりめん山椒持たせるつもりです。
今、あれもこれも買いすぎて、荷物が重いといわれているところです。
母親の心はどちらも同じですね…
Commented by at 2009-01-14 19:12 x
ありがとう,届きました。
人前で唄えるようになったらね,^^
Commented by yukiwaa at 2009-01-16 16:41
蛸さん、靴縫うの?いつも不思議?どうして作るのか解らんです。
男のこって愛想なしですね。
Commented by yukiwaa at 2009-01-16 16:42
良かったです。無事手術が終って・・それでもアメリカで頑張る娘さんは根性ある~~さすがとこさんの娘さんですね。
親は空き家になりそうです。。。^^^
Commented by yukiwaa at 2009-01-16 16:44
蛸さん、今頃着いたの?タイは時間がかかるのかなぁ?

ぜひ、沖縄の歌が聞きたいです。癒されるもん。ねっ。
Commented by 友達募集 at 2009-05-17 14:11 x
大人の男性と一度付き合ってみたいんです(≧∇≦)♪ojagura_sly_j0c0j@docomo.ne.jp