感謝とともに・・無くしたあなたを思う。

今年は有難うございました。

大変お世話になった方。
大人な対応で私の心に励ましを贈って下さった方。
袖すりあうも他生の縁と・・よってくださった方。
初めて出会う方々。
ブログで出会い、会った方。
会えなかったが心が通じたように感じた方。
心が通じたように思ったけど。。。^^私の誤解だった方。
未熟な私を励まし、教えを与えてくださった方。
「知らんぷり」という優しさを与えてくださった方。

ほんとに、お世話になりました。

皆様が健康で楽しい日々を送られん事を祈りつつ
2008年の挨拶とさせて頂きます。

良いお年をお迎え下さい!

(明日は大晦日・・書けるかどうか分からないのでこの辺で書かせていただきました。)


f0181394_16125483.jpg
ごまめと黒豆
f0181394_16131842.jpg
何故かりんごジャム。。
f0181394_1616987.jpg
残り物で、相変わらずのキンピラ・かぶらと鳥ミンチ団子とろとろスープ(塩味)
f0181394_16193167.jpg
最後にゆず入りの白菜の塩漬け・・これがうまい!発酵するまで我慢ですよ!!
[PR]

by yukiwaa | 2008-12-30 16:36 | シュトーレン・食べ物 | Comments(16)

Commented by nakanokeiichi at 2008-12-30 18:01
マメでしたね  来年も その調子で
 良いお年を!
Commented by reomomo at 2008-12-30 20:50 x
新しい年を迎える準備も着々と出来ていますね。
私も今年はあまりしないでおこうと思っていてても 年末になると俄然やる気が沸いてきて買い物に東奔西走しています。

シュトーレンのお疲れはないですか?
又、来年も楽しみにしています。
お正月ゆっくりなさってください。
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-30 22:21
私もゆず入り白菜大好きです。
好いお年を!ありがとうございました。
Commented by toco-luglio at 2008-12-30 23:49
も~とにかく忙しくて、ようやく今日お伺いでしました…
お正月の準備、進んでいますね。
ゆず入白菜美味しそうです!
我家は、今日、家族総出で買物に行きました。
パン好きファミリーなので、しっかりパンも買い込みました。
yukiwaaさん、年末年始お忙しいでしょうが、お体大切に!
よいお年を!来年も楽しみにしています。
Commented at 2008-12-31 02:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみずすまし at 2008-12-31 13:11 x
お互いにいろいろあった一年でしたね。
すれ違いもありました。
それを引きずったまま新年を迎えるのも何だかイヤなので、コメントさせてもらっています。
yukiwaaさんのブログライフが、充実したものとないますよう祈りつつ。
よいお年をお迎えください。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 18:31
中野さん、マメ。。。^^それしか、取り得がない・・はい!そうです。来年はスローモードを心がけたいです。
今年は有難うございました。来年もお世話になります。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 18:34
佐平次さん、何時もありがとう!私は想像しています。佐平次さんって、優しい紳士なんだろうなぁ~と。
足長おじさんの様に・・・
今年は温かいコメントほんとに、有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 18:37
とこさんはコメントまで元気印。
可愛い娘さんと、ご主人に美味しいものをたくさん作るんでしょうね。
何時も細やかな発見に驚かされます。
来年も今年同様、宜しくお願いします。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 18:38
鍵コメさん、うれしい便りになりたいなぁ~~!
ほんとに有難う、これからも「ありがとう」を続けてゆきたいです。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 18:42
みみずすましさん!コメント有難う!
ほんとに引きずったまま正月は嫌ですね。私も同感です。
明日からの来年は「シキリナオシ」が出来れば良いですね。
みみずすましさんにとってもいい年であらん事を!祈ります。
今年は有難うございました。
来年こそ!平穏でありたいものです。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 18:55
reomomoさん!今年は手抜きなんです。大好きな棒ダラもお店の出来合いを買い、失敗しました。
なんで、出来合いのモノはあんなに「口に合わない」のか?不味いです。やはり自分で作るのが下手でも美味しいです。
最低の雰囲気出しに幾つかは作りたいものですね。「正月」ですから。

シュトーレンの疲れは、または掃除に疲れがやはりひと月位は駄目でしたね。
今日は結構、お店の大掃除に頑張りましたが、どうもありません。有難うございます。
お互い体が一番ですね。
健康でこれからもmonopoleの「味」をお楽しみ下さい。
私どもも作れる限り頑張りますので、来年もよろしくお願いします。
Commented at 2008-12-31 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2008-12-31 21:25
鍵コメさん、待ってましたよん。
それなら行くかもですね。。(笑)
Commented at 2009-01-01 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2009-01-01 12:31
鍵コメさん、おめでとうございます。
良いお年玉になりました。(笑)
ありがとう!